【断捨離追記有】引き出しの整理整頓始めました | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


引き出しの片付けが苦手すぎの記事を読んでくださりありがとうございます。

 


そろそろ実践して3段あるうちの1段目から片付けていくことにしました。

勢いだけでは全部できそうにないのでコツコツやります。

自分でもこれ何なん?なものが出てくるかと思いますが、モノによってはメルカリ出品も視野に入れつつ。




●追記●

1番上の薄い引き出しから出てきたもの
  • ボロボロの消しゴム→処分
  • 眼科でもらった目薬ケース→処分
  • 昔のヤフオクのレシート類→処分
  • 100均購入のクリップ→保留

メルカリでリサーチしたものの、どれもこれも出品するレベルではないことが分かりました。

そして1番気になったものがSDカード類とスマホの電池パック。   



電池パックにはリサイクルマークがついています。
2013.3.1と多分購入した日にちをふせんに書いて貼っていました。

購入したドコモショップに持って行けば引き取ってもらえると公式サイトに記載。
追記→ドコモショップに行って無事引き取ってもらえましたニコニコ

ダメ元で行ってみることにします。

そしてSDカード類。
中に何が入っているのか記憶にありません。

ちゃんとしたメーカー品なので怪しくはないけど引き出しの中がカオス化していたのはこれだったという。

確認してみないといかんですね。
売るのは怖いから破壊して手放します。
どんなに消去しても復活アプリとかありますから💦

おかげでまずは1つスッキリしました。


ホコリ取りに意外と便利
最後まで読んでくださりありがとうございます


イベントバナー