ほろ酔いから醒めた2万円の行方 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


久々にお寿司を食べに行き、気分良くハイボール2杯頼んでいい感じにほろ酔い気分に。



(撮り忘れたのでフォルダの中からのイメージ写真です)



その後は一旦、手をきれいに洗うためトイレに寄って大人が着ても体型が程よくごまかせるトップスを購入。


この時はミニ財布に常備している電子マネーカードEdyで支払い、お店を出てしばらくぶらぶらとショッピングモールを移動していました。


そしてコーヒーを飲みたくて入ったお店である違和感に気づいたのです。



2枚入れているうちの1枚のWAONカードが無いことを。





財布がいつもより少し薄いなとはショップで支払いながら気にはなっていました。


が、その時はショップのアプリをインストールすることで焦っていたのでそこまで気にしてなくて。



WAONカードが無い!



バッグも普段使っていないものだったのでどんなに探しても見つかりません。


一緒に買い物をしていた家族の言葉も半分上の空で聞いているのかどうかも怪しい。





そこまで焦っていた理由は。

先日イオンで2万円分チャージしたばかり



さっきのショップで財布からうっかり落とした?


いやいや、あの時はEdy払いだったからそんなことはない!


家に帰ってはよ探さなきゃ!



脳内焦りまくりでしたが、家族の買い物もあるし、帰る寸前に買い忘れたものがあるからと引き返したり。


自分の凡ミスなのでここで

【早くしてよ!】

とは言えません。


イオンアプリには連携させていないし、万が一落としたとしてもあの2万円は諦めるしかないよね悲しい



ようやく帰宅して自室にあるバッグを2つ引っ張り出して探し始めたら


1分以内でWAONカードをあっさり発見できました。


よかった泣き笑い


ほろ酔い気分もすっかり吹っ飛んでしまったけれど,無事見つかってホッとしましたよ。


ばかばかしいくらいにあっさりと。


確認せずに出かけるのは気をつけなくては。


めったお金のことでミスが少なくても、こういう風に大きくダメージがくると焦ります。



一人旅でもやらかさないようにします。

こわいこわい不安


最後まで読んでくださりありがとうございます

 





 色違いのダークブルーを買いました



 

 


 エコバッグがくたびれていたので気分上げにこの色を購入しました




イベントバナー



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村