驚いたプリンター純正インクの値段 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


プリンターの液晶モニターにインク残量表示を見て、ほぼ全色使い切ってしまいそう。


特に黒は他の色より減りが早く

マークが真っ先についていました。


そんなに印刷をすることがない代わり、コピーをすることが多いから


そりゃそうだよね


ということで家電量販店に買いに行ってきました。



今のプリンターに買い替えてからはインク交換は1度したのみで2年ぶりです。


 


その前のプリンターはなんと10年超えの御長寿で本当に【印刷をするのみ】に振り切ったもの。


さすがに動かなくなって今のプリンターに買い替えた時の


  • Wi-Fiでコード無しで印刷できる!
  • その場でコピーができる

これは感動モノでした。

最初にインクを買い替える時に純正?リサイクル?と迷いました。
まだプリンターは新品で長く使いたいから

純正インクです


お値段も確か7,000円くらいしたかと記憶しています。

その時は金欠で、母がスポンサーで購入してくれました。
かなりブツブツ言われましたが

さすがに今回は自腹です。

ほとんど自分用に使っていないからスポンサー継続してもいいのでは。


その純正インクのお値段


8,970円

前買った時よりも確実に高くなっている不安

世知辛いけれど大容量タイプでコストパフォーマンスを見越して必要経費でPayPay払い。

ポイントは少しでも貯めるに限ります。

ネットだと送料省けば店舗よりも安い昇天

 

 互換性インクはもっとお安いです。


その家電量販店のポイントが思ったよりも貯まったらしく、次回のお買い物に1,000円分使えるクーポンいただきました。



使い道は電源タップを買います。


 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村