【大奥】終わってしまってロスに【Season2へ】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。



毎週火曜日のの楽しみ、ドラマ10大奥終わってしまいました。


最後まで目が離せませんでしたよ。


以下、ドラマのネタバレあります。


おまかせ広告で間をワンクッションで挟みました。

意外と便利、画像サイズ変えられます


完全に語彙力を失いながらも色々と。


ツッコミたくさんあるかと思いますがそこはスルーでお願いします。


実は




吉宗公が将軍職から一線を退いても家重公は言葉を上手く発せられない事で苦労してます。


部下に

あの……もう一度お伺いしても……


聞き取りづらいのを何度も聞き返されるのはストレスだよね、これはしんどい。



それに最終回と分かりながらも老いていき、病に倒れ、多分当時の人の寿命もそう長生きではなかったと思うから分かってるけど


やっぱり人が亡くなるのって辛い。





そして久通のラストでの衝撃発言を


ひとりで抱え込んで辛かったであろう


と涙ながらに言う吉宗がそれでも凛々しくて。


普通なら久通は手打ちどころじゃない事をやっていて許されることじゃない。



ドラマではセリフと俳優さん達の熱量で、吉宗が公方様になるのを見たい。

という願いを叶えるための残酷なやり方(しかも御庭番を使ったりしていた)。



久通の何とも傲慢かつ、純粋な表情が貫地谷しほりさん上手いなと見てました。


 


本当に残酷だけど視聴者も良い夢を見ることができたよ。



マンガではもっとエグいことになっているのかもしれませんが。



そしてとうとう吉宗様も倒れてしまい。


多分あの時代の寿命が尽きてきたのとか、将軍職、子をなすための行為も諸々の要因でああこのままお亡くなりになるのかと。


そう、涙にじませながら見ていたらいきなり上様(吉宗)が黒の革ジャン姿で渋谷に降臨。


これは多分原作マンガには無さそうなシーン。


ドラマを見終わって、Twitterの感想を見ていたら


転生したら冨永愛だった件


のツイートが散見されていました泣き笑い

この渋谷のシーンは意見分かれるだろうな。



 



この国は滅びぬ


力強い最後の言葉は今のこの時代に響くものだったのではないでしょうか。


赤面疱瘡との戦いはまだまだ終わっていないのも今の状況とシンクロしている感じで。


そしてSeason2ではどうやら今までの大奥とはちょっと違う雰囲気がありそうですね。



後の登場人物の顔見せといい、赤面疱瘡との戦いや大政奉還までの話を進めていきそうな。



あくまでホームページを見ても詳しくは開かされていないからあくまでも私の想像だけです。


ドラマ見終わって、ロスになりそうと切なくなっていたところに


アディショナルタイムが!


【ファンミーティング放送日時変更】


3/26(日)午前1:00-1:29※土曜深夜


アディショナルタイムのファンミーティングっていうものがあるんですか。


まったく知らなかったです。


(アディショナルタイムとは、サッカーで言うところのロスタイム=延長、という意味です)


これはぜひとも見なくては。


俳優さん達の裏話が聞けるということなのかなとちょっとだけ楽しみが増えました。


ありがとう大奥。

火曜日の楽しみがなくなってしまったのは寂しいですが、久々にドハマりしました。


しまらない文章で読みづらい大奥語りでした。

誤字を見つけて修正したのはここだけの話

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございます




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー