【大奥】せつなすぎるよ綱吉公【ドラマ感想】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


NHKドラマ10【大奥】今週も息をするのを忘れそうになるくらい釘付けでしたよ。


年甲斐もなく涙。






綱吉役の仲里依紗さんの目の演技、口元の動きがとにかく目を離せなかった。


山本耕史さん演じる右衛門佐さんさぁ、もっと早く告れよ!と思ったのは私だけじゃないはず。

吉保役の倉科カナさんもそりゃあ嫉妬もしますよ。

もうちょっと吉保とのやり取りのシーンほしかったけど、ラストのあれはやっぱり切ない。



マンガの方が記憶があやしいので断言できませんがエグかったような。

多分トラウマになったのその辺り。


ふたりとも綱吉公に恋をしていたのに、その想いがあまりにも綱吉公に三分の一も伝わらないの辛くないですか?


月のものがもうない、は世継ぎを生まないといけない彼女には酷すぎた。
何で病気で亡くなったんだよ姫(ここで泣く)


大奥外での歴史的事件や出来事よりも、女性将軍の生きてきた喜び哀しみを描いたのは作者のあえての意図だと思います。


勝手に色々言っていますが来週からいよいよ 八代将軍吉宗!

子どもの頃から聡明で質素で物怖じしないところが綱吉公にも認められた上様なら、少しは明るい内容だといいなと期待しています。


マンガ未読のため、来週からはフラットにドラマを見られるかも。

 

 

冨永愛さんの吉宗公、やっぱりかっこいいよね、分かる