アラフィフの正月太りを改善した結果 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。

元旦に体重測定した結果、5キロ増になった私ですが



弟一家が帰京し、お正月の料理も食べきって少しずつ元の食生活に戻していった結果。

1月14日現在、なんとか元に戻りました泣き笑い

あの風船のように膨らんだお腹。
ガスが溜まっていたのと便秘改善で見た目はだいぶマシに。

とはいえ。

元々標準より重く、スレンダーには程遠いけど横から見た厚みのストレスが減ったのが嬉しい。




やったことは野菜多めに食べたり、お白湯をゆっくり飲む回数を増やしたり、早めに就寝して睡眠不足改善にも取り組みました。


おやつは食べてました。


どうも人が多いと便秘になりやすくて、こればかりは一人暮らしが長かったのもあってゆっくりトイレタイムがないと無理な体質に。


最終手段の便秘薬でなんとかスッキリさせました。
力技のため万人にはおすすめしません不安
注意持病持ちのため服用中の薬で便秘になるための処方です)

元々朝夜(昼は軽めか食べない)の2食なのが3食生活で胃もたれしてたのもあります。

あと少し減れば身体も楽になれそうです。


極端なダイエットはしていないのでやっぱり気を張っていたのかもしれません。
そして明らかに食べ過ぎ


お白湯は寝る前に私の場合、100ccくらい飲むと身体もあたたまるので個人的におすすめです。


 

更年期のお守りかわりのサプリメントです。



そうなんだ〜人それぞれなんだね、という感じで読んでいただければなによりです。


100%効果の保証はないのでご了承ください。



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村