【2022年】買ってよかったあのシャンプー | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

 アネです。


Amebaさんの企画に乗っかって


私の買ってよかったもの


やっぱりしつこいようだけど


モロッカンオイルシャンプー



最初は雑誌の付録でシャンプーのサンプルがついていたのがきっかけ。

今まで使っているシャンプーがどれもこれも髪の毛がパサパサでまとまらない。
あのサロン帰りのようなツヤ感はどこ?

天パーで縮毛矯正、ストレートトリートメントや白髪をカラー入れていて正直、自宅でのヘアケアが上手くできていなくて。


それがこのシャンプーを使ってみたら。

バニラの香りが気になったものの、これだけでドライヤー後の髪の毛が落ち着いているびっくり


トリートメントのサンプルもありましたがものぐさでシャンプーだけで満足。

楽天で公式商品を取り扱っているお店を探して買いました。
このショップは公式商品を扱っていて(信じてる)1注文につき、ショッパーつき。

何度も使っているうちに昔、とある芸能人が1万円のシャンプーを使っていると聞いて衝撃を受けました。

が当時はまだ高校生。
髪の毛がたとえチリチリパーマヘアでもそんな大金とても出せません。


あれからアラフィフになり、ある程度自前で美容室通いをするようになって遅ればせながらその芸能人の言ってたことが何となく分かるように。

年々、髪の毛の手入れをしないと色んな意味でやばい。
髪の毛の印象だけで元気に見える。

これが生まれつきさらさらストレートヘアならどんなに楽だったのかなと思います。
ないものねだり。

バニラの香りに関しては飛行機に乗る時や室内では気になる部分もあります。

モロッカンオイルも買って毛先につけたりするのを控えたりと工夫は必要かもしれません。