諦めていたサラサラストレートヘアー | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


 この予告記事からの本番記事です。



天パーで縮毛矯正からのストレートトリートメント、白髪にパサパサになる髪質です。


本当にコンプレックスでいつもサラサラストレートヘアーの人を見るとうらやましくて。


1ヶ月ぶりに美容室に行ったら美容師さんから


新しいストレートヘアートリートメントを少し値段は張るけどやってみますか?


スマホの写真に他のお客さんのビフォーアフターを見せてもらうと


同一人物?うそやろ?


それくらいサラサラで天使の輪ができていました。


年齢はアラフォーから私と同世代のアラフィフ、その上の方までいました。


若い子は元々ヴァージンヘアーな人が多いからストレートトリートメント(従来の)あたりで十分とのこと。


ノリノリで試しましたよ。


ビフォーの頭がかなり酷いので注意。


美容室に行く前はシャンプー、トリートメントにドライヤーで乾かすのみでヘアオイル未使用のためかなりうねっています。


これでも昔よりは相当マシになった方。




ビフォー







それが




アフター









いつもならしっかりヘアアイロンで整えるのですが、これは表面だけをくるっとしたのみです。

カットとかラーもしてもらったのでビフォーの写真がさらに酷い泣き笑い

これは天パーの人に伝わると嬉しいです。

サラサラストレートヘアーの人って髪がゆれると本当に耳元で
さらさらって音がするんだ!
感動。

手触りもつるんとしていて、20代後半頃にストレートパーマかけた時の感動を思い出しました。

東京都心あたりだと場所によっては5万近くかかると聞いて震えていたら、実際の支払いは良心価格(カラー、カットもしたし)で安心しました。

それでもちょっと背伸びしたかなと。

他のお客さんが感動したのがよく分かりました。

ストレートのもちもいつものストレートトリートメントよりも長いとのことでこれは様子見です。

年齢的に髪の毛と肌の手入れしないといけないなと痛感。

肌はここ最近の忙しさで荒れ気味なので睡眠を規則的に取りたいです。

寝不足は確実に私の場合、肌の調子がよくありません。

あとはモロッカンシャンプーとオイルで手入れ頑張ります。

プロフィールの写真変えたくなりました。