【ふるさと納税】今年申し込んだもの | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今年もふるさと納税を申し込みしました。


昨年から始めて、税金の控除が効く上に納税先の返礼品が魅力的。


それならもっと早くするんだったと後悔しています。


今年も【令和4年度新米】を申し込みしました。





雪若丸の美味しさを再び。


 

家族が少ないのと発送時期が選べるとのことで、我が家のニーズにかなっています。


収入の関係で私はたくさんできないのでちょうど良い価格と量。


発送時期は12月中旬頃に設定したので、ちょうど弟一家が年末帰省する頃に合わせました。


みんなに美味しいお米を食べてもらいたいなと思っています。



楽天だと収入額と家族構成等、シミュレーションで簡単にふるさと納税上限額が分かります。


【ふるさと納税】雪若丸 計4kg 2kg×2袋 令和4年産米 山形県庄内産 ご希望の時期頃お届け 東北 遊佐町 庄内地方 庄内平野 米 お米 精米 白米 庄内米 ごはん ご飯 セット ブランド米 小分け 少人数 小サイズ 少量 お試し


少人数家族や一人暮らしの方向けに、という一文が添えられているのが嬉しい



もう少し少額のふるさと納税ができるところを探してみる予定。



イベントバナー



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村