ピザパをする入社4ヶ月目のOL | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今春大学卒業した姪が就職して4ヶ月経過。




女性の比率が多い職場だと聞いていたのでどうなのかなと気にしていました。


久々LINEで話す機会があって


ひらめき姪子ちゃん仕事どう?


にっこりれてきたよー


ニコニコそれは良かったね。先輩たちとの関係はうまくいってる?


ニコニコうん!この前先輩に奢ってもらったんだよ


ひらめき良かったじゃん、仲のいい先輩ができて


ニコニコそうなの!今度ね先輩んちでピザパするんだー


忙しいけれど今のところ良い先輩もいておばさん安心しましたよ。

人間関係の悩みも大丈夫そう(心配しすぎ)



ピザパーティーを略してピザパ。


意味は通じるけどうちのおばあちゃん(母)には通じませんでした。


姪が幼稚園の頃、タンプレと略して話しだしたとき、うっかり聞き返した私みたいです🤣


誕生日プレゼントの略(誕プレ)とひとつ学びました。


あの小さかった姪が社会人に。

大きくなるのはあっという間です。



今年の姪の誕プレ下矢印 

 

早速レターパックライトで送りました

 

 誕生日プレゼント🎁の話



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村