【2022年】GWだし改めて自己紹介 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

 アネです。


久々に自己紹介記事あげますね。


アネって何者なのか?名前の由来にアメブロでお世話になるきっかけを暑苦しく語っています。



 私がアメブロを始めたきっかけと改めての自己紹介記事を加筆しました。

 

きっかけは○○○○です。

 

アメンバー記事ではないのでご安心ください。

 

下矢印

 

いーそのー休みだし自己紹介しようぜー


下矢印

  

そのまま一気読みしたい。


という方は2021年5月2日加筆部分のみ追記しました。

(長文です)

 

 下矢印

 

ブログ復帰してから嬉しいことにフォローされることが増えてきました。
 
もう「読者登録」とは言わないんだ、と気づいたのも2021年3月になってから。
 
需要あるのかはさておき、改めて自己紹介。
 
 
右矢印アネという名前の由来
 
3人きょうだいの一番上の長女だからアネでいいかと安直に決めてしまい、決して「姐さん」ではありません。
 
そういう太っ腹なキャラじゃないので。
 
現在アラフィフジャンルに移動。
 
婚活恋愛路線から降りておひとりさま満喫とまではいかないけれどそこそこ元気です。
(まあそこは色々あったので面倒くさくなった)
 
右矢印好きなもの

サッカー(Jリーグ)、ハイボール、レモンサワー、焼き鳥、チョコレート、ついった、ブログ読むこと、時々漫画を読むこと。
 
 
 
右矢印アメブロでブログを始めたきっかけ
 
元々ブログ歴だけは20年と長く、様々なブログサービスが終了するたびに引っ越しを重ね、ある時テレビで見たのがブログ本の紹介でした。
 
 
実録鬼嫁日記
 
タイトルがインパクトあったこと。

実際ブログ読んでいてカズマさんの愛あるしいたげられているけど妻思いのところが良くて。
 
ドラマ化したり、漫画化したりかなりメディアミックスされていました。

現在も不定期で生存報告更新をされているようでした。
 
それがきっかけでアメブロに引っ越し決定。
 
2008年10月からスタートして現在に至ります。
 
理由書くの初めてかもしれません。
過去記事ほぼ全消ししたので記憶が怪しい滝汗
 
 
ブログ更新復帰して「やっぱ楽しいな」と思ったから。
ついったでは文字数足りない分、ブログはブログの良さを改めて実感。
 
以上です。
 
長文読んでいただいてありがとうございました!