友人のびっくり発言でリアクションに困った話 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


高校時代の友達7、8人くらいで年に2回程集まってご飯したり飲み会をしていました。


コロナ禍になってからは集まっていません。


メンバーのライフステージも様々。


子どもが成人している、まだ小中学生の子どもがいる、事実婚、独身の人がいる。


その中の友人で男の子2人のお母さんがいるのですがまだ小学5年生(当時)のお兄ちゃんを出産した時の話。


えーんおめでとうございます、男の子ですよと言われた時に

嫁に取られるーーー😱😱ガーン

って思ってしまったよ


とてもそういう事を言いそうにない人だったから意外すぎて。


滝汗(まだ生まれたての時点でそういう言葉出ちゃうのかな)


子どもがいないおひとりさまな私には思い浮かばなくて。


さらに数年後、その男の子が小学生になり友人は


えーんまだお母さんと寝るーって言うんだよね

彼女できたらどうしよう


滝汗(いや、まだ小学5年生?だよ。心配しすぎでは)


とも言えずにただただ聞くに徹していました。




人によると思うけど別の友人は既に男の子(女のコと2人兄妹)は社会人になっていてモテているみたいで


凝視○○(息子)にどんな彼女が出来ても仲良くする気ないから


滝汗(結婚したら嫁姑大変?それともクールにつきあう?)


ちなみに女の子2人(成人)の友人は


無気力早く嫁に行ってほしいよ、彼氏いるんだし


人それそざれの家庭の事情が違うから私ができるのは


余計な口を挟まない


これに限ります。


今はどうなっているんだろう。


(あくまで私の身近な友達の話です。

すべての方に当てはまることではございません )

 

 読むのが怖いような読みたいような

 

 甘い物食べて落ち着きたい




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

  

フォローしてね…