ひなまつりだったんですか! | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今日がひなまつりだというのを忘れていました。


亡き親族の家の掃除に行っていたんです。


遺産相続がちゃんと決まるまで親族の身内になる母が役所関係の手続きをやり、私はその手伝い。


母は相続放棄して早く終わらせて旅に出たいと言っています。

コロナ落ち着いているといいけど。


さいわい相続関係では揉めてないし、むしろ協力してくれて感謝。

私のいとこ達(母方)がとても頼りになります。


で。


忙しくて疲れてイオンで買い出ししながらごはん食べようと行ったら


ひなまつり🎎の飾りつけでピンクのかわいい売り場が視野に。


フォローしている方のブログを見たらかなりの確率でひなまつり🎎の記事がたくさん。


サッカーの試合日は覚えていても行事ごとはすっかり忘れているという。


もうひなまつりだからやっぱり甘酒。


いいえ



ハイボールを飲みました。


これではひなまつりの思い出話がないのも、と記憶をたどることに。


下矢印


元々ひな飾りの無い家でした。


私が生まれた時、父が五段のたっかいひな飾りを買おうとして


ムキーうちには置く場所がないから!


当時の父の月給<<<<<<<五段のひな飾り


ワンオペ育児気味の母が猛反対で買うのを止めたそうです凝視


並べたり片付けたりするの大変だもんね。


私はひな飾りは幼稚園で見ていたから特に欲しいと思っていなかった気がする。


今はかわいいひな人形がたくさんあっていろんな方のブログで紹介されていて満足ニコニコ



ひなまつりの思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう