【断捨離】買い取りに出した結果【衣類】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


最近は天気もよくて気持ちいいですね。




服類の断捨離でまだまだ捨てるにはもったいないなと思う服が何点かありました。


ユニクロやGUの商品は店舗のリサイクル♻BOXへ。


それ以外の服は


さすがに着古しすぎたものはさよなら


誰かに譲る(殆どは身内にLINEして訊く


リサイクルショップに買い取りに出す


フリマアプリやオークションで売る


の4パターンが浮かび、今回は買い取りに出すことに決定。


今はたくさん持っていっても値段のつかない商品は持ち帰りというのを知り、ブランドも厳選して11点持ち込み。



ちょうど時間的に混んでいなくて約10分で査定終了です。


店内をウロウロしたらハイブランドはもちろん、ホビー(フィギュア)は結構いいお値段で販売されていましたね。


鬼滅のプライズ品はさすがの人気価格。

(フリマやオクよりは安いと思ったのはここだけの秘密)


肝心の買い取り額はというと。



240円でした。

1点だけ冬物で持ち帰りでしたが300円くらいかな?と予想に近かったです。

捨てるだけよりもリサイクルできたのがよかった。
(本音を言えばもう一声)

もう少しお高い服はのフリマか、オクで数年ぶりに出品しようかなとぼんやり考えています。

買う方が多いから出品の手間ひまめんどくさいな、手数料引いても売れたらいいかなとか。

【おまけ】ポンタポイントでプラス2円分も追加で。