こんばんは



本日、猫ちゃんの車に乗せていただいて車、成田山新勝寺の祇園会にお参りに行きました。


成田山祇園会はご本尊不動明王の本来のお姿とされる大日如来に、万民豊楽、五穀豊穣、さらには皆さまの心願成就を祈願する祭礼です。

成田山では年に一度の祭礼期間に限り、大日如来をおまつりする奥之院を開扉し、光明堂にて天国宝剣(あまくにのほうけん)を特別奉安。毎年多くの方々が天国宝剣による、身体健全、無病息災のお加持を受けています。(ホームページより)






























7月の光の強さで

輪郭が際立ってみえます。



光の強さは細部を消して、つながりを感じることができる季節です。






光明堂にて、天国宝剣のお加持をいただきました。














奥の院のご開帳にて、大日如来様にもお参りしました。
















平和の大塔







ご縁があって初めて登りました。


望みとは、

自分で叶えるのか、

他者に叶えていただくのか、いろいろですが

運や縁の巡り合わせがうまくかみあう時が神会う時となります。


にこちゃんありがとう!

夢が、また、ひとつ叶いました。














花畑記念写真



凄いね。

今年も会えました。






明日は今日よりも暑くなるらしいです。


成田山新勝寺の境内はとても広いので、お参りに行く方は、歩きやすい靴と涼しい服装でお出かけください。



お読みくださいましてありがとうございました。

フォローしてね