ただいま。


昨日はボランティア先のお祭りからの、



(凄い指輪だったから、こんなモチーフの指輪、子供が欲しがるかなぁとちょっと心配になり、全部の指に付けてみましたよ。大人がつけている事で逆に大人気の景品になりました。蛇の指輪はお金持ちになれるよーと言いましたら、役員みんな着けたの😎)





今日6/30、17時からの夏越の大祓式に

大國魂神社へ友達と参拝致しました。



この友達と出かける時の

安定の雨です。








涼しくて良かったです







夏越の大祓式は


日常の中で知らず知らずのうちに犯した過ち穢れを祓い、病気や災難事無く、家庭の繁栄と幸福を祈る神事です。







雨に濡れた銅葺きの屋根って綺麗ですね。

鱗のよう。






大國魂神社の夏越の大祓式は、










人がたを小川に流せる所も好きです。







半年の穢れを流して、

残り半年を恙無く過ごせますように。




皆様も恙無く過ごせますように








お読みくださいましてありがとうございました。


フォローしてね