ただいまです。




自動車税を払ったばかりですが、


チョロQみたいでお気に入りだった私の軽自動車も2010年製なので、

来年の1月まで車検はありますから、急がずですが買い替えようかなと思いまして、


前回同様に車屋さんの友達に中古車のオークションを頼みました。

(持つべきものはですね)


可愛いチョロQが、3ヶ月ほど前、信号待ちでエンジンが止まって、びっくりしてしまいました。

それ以来ドキドキで、エンジンがかからなかったら、どうやって押すのかとかを調べまくったのですが、それは問題の根本的解決にはならないし💧、ましてや外から片手でハンドルを握り車を押して歩く自信が無いです。(動画を見て、そんなんできるか〜!と突っ込みましたよ。)






私の家の駐車場はスペース的に軽自動車しか入りません。


軽自動車のオークションをお願いしました。




ハイブリッドでナビとドラレコとバックカメラとETCついてて、こういう感じの車で〜と、このくらいの金額だけ伝えましたら、

車種くらい自分でちゃんと調べで決めなさい!って言われまして…



調べた。調べた。


わはははは、相場の見立てが甘かったです。



友達に車種を提案して貰って、


こんな感じの〜


が、


この車種でという目標が決まって、


オークションは何が出品されるのかがわからない、年式も色も選べない、オークションまではまだ、日があるから、自分で気に入ったのを買うのもアリだからね。


と、励まされて、めっちゃ調べました。



今ならディーラーに勤められます(笑)(笑)




思いつくありとあらゆる事を調べてみました。

自分でお家を買う時と同じ位、全集中しました。





メーカーのあまり気にもしていなかった安全装置の仕組みから、近所のカー用品のお店のナビの工賃と別売りの配線の値段まで調べて

オタク度増し増しです。



(ナビは、中古車屋さんでは絶対にオプションで勧めてきますから、このナビじゃなければ要らないという、たたき台として、最新のナビの規格を調べました。)




たまたま友達に推して貰って選んだ車種が、ちょっと前にマイナーチェンジしたばかりだったからか、出品数が多くて選び放題でした。


なんというグッドタイミング!



ネットの中古車サイトで

宮城、愛知、長野、新潟、行けそうな所は

行っちゃおう!(結局行かなかったのですが)ってノリで、調べまして、

来週は鹿島か~遠いな〜、

でも、なんかこういうのも楽しいな〜


ビビっと来なかったら、どこへ行こうかな~






と、先日は都内に見に行って、


今日は埼玉へ行って、





たぶん騙されなかったと思う。思いたいです。


車種を決めてから、1週間の全集中で、埼玉の新古車のお店で即決しました。



びっくり仰天の早さでした。




全集中していたから、まだ、芋堀りができていなくて…


梅雨が来てしまう!


でも、間に合いましたね。

明日の朝、芋掘って、納金です。


あと、住民票も取らなければ。


マイハウスのある山を下りて、街の銀行へは原付だから、雨が降る前に✨








お読みくださいましてありがとうございました。

フォローしてね