横浜ガーデンアンドフェスティバル2024


日本最大級の園芸フェス、初開催!

「見る」「買う」「体験する」

多彩なコンテンツで、

花と緑を楽しみつくす4日間開催のイベントで


最新品種はじめトレンドのバラ50品種一挙紹介!という展示を見てきました。



庭づくりの為の自分の備忘録にする為に綴ります。


全部打ち込むのは大変な為、撮った写真から文字をコピペでブログに落とし込みました。


拠って文字が小さくなってしまいます💧


コピペなので見えない記号文字で構成される為、アメブロに一度に綴れる文字数をオーバーしてしまう故に


4記事になりました。


一気に4記事アップします。



2024年発売の新品種には🌹🌹🌹マークをつけました。



皆様の素敵なお庭づくりのお役にたてたら嬉しいです。



写真は、


樹形と、樹のサイズがわかるように心がけました。


それと、お花のアップ


という構成になっております。



アレキサンドラ ダビッド ニール

デルバール 2022年

花ごころ

波打つ花弁のロゼット咲き。花色は、季節や気候により濃い紫ピンクになることも。トゲが少なく、お好みの仕立て方で楽しめます。








アンナプルナ

FRANCE

ドリュ 2000年

花ごころ

エレガントな花型の大輪花。凛として爽やかな香りで繰り返しよく咲きます。ヒマラヤ山系の名山から名付けられました。








ローズ アントワネット

FRANCE

デルバール 2020年

花ごころ

オールドローズを思わせる優しい表情で、細めの枝がコンパクトに茂る。「ローズ ポンパドゥール」の枝変わりから生まれ、育種家の木村卓功氏が発見し固定した品種です。








🌹🌹🌹

レ グラン ビュッフェ

新品種

FRANCE

ドリュ

花ごころ

房咲きの花がふわりと重なる質感と明るいオレンジ色が、黄緑色の照葉に映えます。ひと株でお庭が一気に華やぎます。





🌹🌹🌹

フルレット

新品種

FRANCE

デルバール

花ごころ

チャーミングなロゼット咲き。コンパクトな横形で、春から秋まで繰り返したくさんの花を咲かせてくれます。










ルタン デ スリース

FRANCE

デルバール 2022年

花ごころ

春一番の花は深い赤紫。二番花から赤みが強くなり、秋の花は黒みの強い赤に。強香でありながら、花もちよく育てやすい。

















ドリュ

ピンクビンテージ





ランタンシトロイユ

ドリュ

2016年

フランス




ヴィウー ローズ

デルバール 2019年

花ごころ

シックな赤紫の大輪花で、艶のある銅菜も存在感があります。耐病性が強く育てやすい。









エスプリ ドゥ パリ

FRANCE

デルバール 2020年

花ごころ

弁が重なる個性的な花形で枝いっぱいに咲き、フルーツ系の香りに包まれます。華やかさと艶っぽさが混在する雰囲気から命名。





🌹🌹🌹

マハネ

Mahane

新品種

FRANCE

デルバール

花ごころ

名花「ナエマ」の枝変わりから誕生。『千夜一夜物語』に登場する双子の王女の、しとやかな妹の名。芳純な香りをご堪能ください。







ナエマ

デルバール




シャンテロゼミサト

デルバール








ミステリューズ

ドリュ


🌹🌹🌹

コートドール
デルバール
2023年









ピンクパラダイス

デルバール

2011年








ラ パリジェンヌ

デルバール









お読みくださいましてありがとうございました。


フォローしてね