今日の高尾山オフ会は雲ひとつない晴天に恵まれました。








9時の集合時間前の方がケーブルカー乗り場は混んでおりまして、





9時に集合して、乗る時にはそれほど混んではいなかったです。







「ほら、東京だよ❣️」


って、友達が言うから、


(*注  大きな声がでます。)


『おっ母さん。』


と答えたら、


「今どき誰がそれをわかるのよー💧」



って、声が聞こえたけれども



わからない人がいなかったというね爆笑





最初から爆笑で始まるオフ会でした。






光る神奈川の海が見えました。






紅葉が、本当に残っていました。


どこもかしこもとても色鮮やかな世界でした。




役行者様。


今、父の足がどうなるのかわからない状態なので、今回の高尾山は足の神様にお願いがたくさんありました。

最後なら苦しまずに逝かせてあげたいのです。


参加できなかった友達の幸せもね。















 













こちらを見つけてくれたのも友達でした。

どなたが置いて下さったのでしょうか。

とても素敵。


今日の写真の中で一番のお気に入りニコニコ


笑っていらっしゃる。

















このモチーフが素敵です。

鏡が光っているみたいです。

Happyな感じ。





お金も洗って





無事に星まつりの申し込みもできました。




弁財天様もニコニコでした。


 















 




お遍路もしました。












お参りしていると、人が来て

質問をされまして、


「こちらぐるりとお参りしますと、四国88ヶ所お遍路できますよ。」


「おお、それは回らないとです!」


どこもかしこも

その後ワラワラと人が集まってくるという人間心理の面白さを感じつつ



一社ずつ手を合わせました。





























 











奥の院






浅間神社











残念!富士山は見えずでした。






でも、頂上のお蕎麦屋さんには入れたのでラッキーでしたルンルン




目の前で、急に道開きのように行列が無くなったのです。



ここで11時40分でしたので、ゆっくりお参りをしながらケーブルカーの駅から歩いて参りますと2時間半ほどですね。



お参りする場所がたくさんある高尾山です。





お腹も満ちまして、歩いて下山しまして、







友達のお土産は無理やり、こちらの栗を買わせて、


(音がでます)



599カフェでお茶をしまして、14時に本日のオフ会を楽しく終える事ができました。



エントリーをしてご一緒して下さった皆様本日はありがとうございました。

とても楽しかったです。


またどこかでお会いできたら嬉しいです。



お読みくださいましてありがとうございました。



フォローしてね