こちらの食器は、この夏に購入したものです。



長い間、ネットサイトのお気に入りに入っていまして、

いつか、
きっとね、

状態だったのですが、時々写真を眺めたり調べたりしていましたら、
もしかしたら廃盤?のような感じのアンテナがピピーンと立ったので思い切って購入してしまいました。



コスタノバのマールというシリーズの中の食器です。


MAR(マール)は

ポルトガル語で海を意味します。

その名の通り、マールシリーズは、海の生き物たちをモチーフにしたユニークなシリーズです。




コスタノバは、ポルトガルの食器メーカーで、

海辺町の穏やかで豊かな暮らしをコンセプトとし、どんな人の生活にも馴染む食器を生み出しています。


コスタノバ/Costa Novaの名前の由来となったのははポルトガル北部にある小さな町。19世紀からリゾート地として有名で、大通りには色鮮やかなストライプ模様が塗られた木造のコテージが立ち並んでいます。


ユニークなロゴはその町並みと大西洋の波を表現したものだそうです。



して、


海の生き物シリーズの、


何?だと思いますか?









なんと、








雲丹ですよ😳





ウニの食器なんて、面白いから絶対欲しいでしょう?←え?私だけかなぁ。






という訳で、数年かけてコツコツと、



コスタノバも良い感じに揃ってきました。




一枚一枚がコスタノバも手作りなので、綺麗なまん丸では無い所が趣きがあります。


このメーカーは食洗機だけではなくて、オーブンも250℃までOKです。


ちょっと重たい食器がお好きなかたに。







お読みくださいましてありがとうございました。

楽しい週末になりますように。

フォローしてね