こんにちは




成田山新勝寺の奥の院が今日からご開帳です。





成田山へは、一昨年の春、AnnieK(アニキ)のオフ会で初めて参詣致しまして、

とても遠かったので、二度と行かないだろうなと思っておりましたが、


しぶしぶ腰を上げてお伺いしました昨年のオフ会で、天國宝剣を頂戴致しましたら、一人一人に、お不動様のご真言を唱えてくださりながらのお加持の重みがありがたくて、


毎年、通うことになるのだろうと思いました。




(写真はホームページより。)







天国作の天国(あまくに)の宝剣は、歴代の天皇が常に玉座のそばにおいて御守として身を守っていた霊剣ですが、

大本山成田山が開山したきっかけでもあります、「平将門の乱」平定の為に、

朱雀天皇が寛朝大僧正に、京都高雄山神護寺の不動明王(成田山のご本尊)と共に授けた成田山第一の霊宝です。


「此の宝剣を拝する時は、乱心狂気もたちどころに止み、熱病寒疾も速やかに癒え諸々の魔障を除き、息災成就を得る」と伝えられております。





この夏の、アニキの成田山オフ会は申し込みが間に合わなくて(大人気ね。15分で満員よ💧)🥲参加表明ができなかった為、

参加しないのに同じ日にチョロチョロするのは良くないかなと思いまして、



7/9(土曜日)に、参詣しようと予定しております。

午前中から昼過ぎは、成田を歩き回っていると思いますので、

エールの交換をしましょう!7/9成田へ行きますよ〜というブロ友さんはメッセージをくださいませ。

 



今このブログを書いている間に、成田山新勝寺の天気予報の7/9の雷マークが消えました😄(ほっとしましたが、ちょっと残念でもあります)



お天気が良くない事は、ラッキーです。

暑くないでしょうし、雷では人も少ないでしょう?💕



ご一緒に、陽射しの無い参詣はいかがでしょうか。


縮小とはいえ、3年振りのお祭りもあり、

お車でいらっしゃる方は、交通規制もあるようですので注意が必要です。



お読み下さいましてありがとうございました。

皆様心穏やかに過ごせますように。


フォローしてね