おはようございます




私の薔薇で、早くから咲き始めた品種は、二番花も早く咲き始めました。

順番ですね。



ボレロ

一番花の時よりも、葉が茂ったので、蕾の数も増えました。




裏庭で養生させていたのですが、花が咲き始めたので、通りから見える表に連れて来ました。



が、午後の西日が暑過ぎて、開くと直ぐにチリチリになってしまいます。





我が家では1度も、鉢を置いたことはない場所へ移動しました。


なぜなら、建て替える前はツワブキと苔の天国だったほぼ日陰の場所だからです。





が、バラ達は、日影につれて来ましたら寧ろ元気になったようで、

今年の暑さは、半端ないですね。






この暑い中、ダレルことも無く、綺麗に咲いている所を見る事ができて、嬉しいです。







ボレロ












ステファニーグッテンベルク














ブルーパフューム






















日影だから、のんびり眺める事もできます🙆‍♀️




お読み下さいましてありがとうございました。

皆様心穏やかに過ごせますように。

フォローしてね