こんばんは



ようやく我が家のクリスマスローズの花が一輪咲きました✨









この冬はいつもの年よりも寒いようで、まだ、全部蕾のままです。





まだまだ、咲きそうもありませんが、

来週から少し暖かくなる予報なので、楽しみです。




********




数年前に、私が仕事をして夕方帰宅をしましたら、ある日突然棚ができていました、お隣のおじいちゃん作の植木鉢の棚の木が、







だいぶ朽ちてきたので、






何か、すのこの代わりになるものが、ないかな?


と探しました。



私はDIYは、全然なので、代わりを探すしかできないです。



昨年は、アルミのすのこを買って、この棚とは別の棚に乗せました。





このアルミも悪くはないのですが、鉢がどんどん増えてしまって💧💧💧、
アルミのすのこの幅が欲しいと思っている幅より狭い事がネックでした。






ホームセンターへ行きましたら、ずっと売り切れていましたフラワーベースが入荷されていたので、今回はこちらにしてみました。






めちゃくちゃ重いと思いましたら、14.5kgもありました💧



しかも、重いのに、長くなればなるほど、耐荷重量が減るのですね。
真っ二つに折れそうでこわいわー




この、少々朽ちた木のすのこの上にそのまま乗せました。






私が、加工したりができないので、乗せただけです。






わぁーい。

あっという間に、綺麗になりました。

新築そっくりさんみたいですねー♬︎♡





薔薇の芽も、そろそろ動き出しそうです。




お読みくださいましてありがとうございました。
皆様に良い気づきが訪れますように。

フォローしてね