深夜のスイーツ部員の皆様こんばんは\(^^)/

今日のスイーツは、ブラウンブレッドです。

あれれ?

前回のスイーツ部も、ブラウンブレッドだったでしょ?


…って、気付いてしまった方。








デジャブじゃありませんよ?

貴方は、宇宙と繋がってしまったわけでも、パラレルワールドに移動したわけでもないですよ?




ただ、



ただ、




正真正銘のスイーツ部員であるというだけです。
正しく、あなたはキングオブスイーツ部員ですよ〜♡(´艸`)






昨夜、アニキさんのインスタライブを見てたら、静岡の友達から


バレーボール見てる?

って、LINEが送られてきました。

そうだったわ。バレーボールは、私の推しメンのいるジャニーズWESTがサポーターなのです。初日位は、ちゃんとテレビで見なきゃね♡


インスタライブを中座させていただき、LINEをやり取りしていたら、

今日、お台場で研修があるから上京するのがわかったので、


ほぼ、即答で、

じゃあ、研修が終わったら顔見に行くね。


って、約束を取り付けました。

しばらく会ってないから(2月に大阪で会った時以来)、ちょっとドキドキします。



まだ、暑いから、クリームや餡の入っていない腐りにくくて、間違いが無いものをプレゼントしようと思ったら、

この間作った、ブラウンブレッドが美味しかったから、また、作っちゃおう!
と思いまして、

アニキさんのYouTubeライブを最後まで見させて頂いて、アニーズのみんなとチャットでわちゃわちゃしていたら昨夜はAM1:00過ぎてまして(笑)

夜更かししてボーっとしていましたが、いつも通りに起きて、プレゼント用のパンを作ろうと思い、材料を投下して行ったら、、、


間違えた。


耐糖性イーストを入れなきゃだったのに、普通のイーストを入れてしまいました。



まあ、良いよね?

どんな風に違うのか、知りたいから。←私、超ポジティブなのですよ(笑)


で、

普通じゃない?イケたでしょ??

(ダメダメ、気を抜くなよ!)


適当な私と、それを戒める私が、交互にやり取りしちゃったりしてね。

(上の写真、衣装ケースに、熱湯を入れたカップを置いて、蓋を閉めて発酵庫を作っていますよ。)

カットを入れて




焼きました。



普通に焼けました。

若干、発酵が重いかな?
一番下が、少しだけ、潰れていますね。



でも、、
さうみん(友達)から、何も連絡なければ、イーストの違いなんか、わからなかったって事でOKですかね?って、事で。
ウシシシシ。


都心から都下の我が家より、新幹線で静岡へ帰る、さうみんとは帰宅時間が殆ど変わらないという今までの経験上、今頃は、さうみんがリアルスイーツ部員をしているかもですね(^^)


お読みくださいまして、ありがとうございました。
皆様に、良い気付きが訪れますように。