こんにちは

松江の旅の続き編になります。
前回の、城山稲荷神社とこちらのブログの松江護国神社と松江神社は、松江城のまわりを囲むようにありますので、歩いてまわる事ができます。

3社とも、御朱印を頂けます。

松江護国神社
雰囲気が、靖国神社と良く似ていると思いました。


やはり、近いお役目の神社でした。



授与品から受ける、視覚的印象もキリッとしています。


力強さを黒い色から感じます。







松江神社
こちらの神社は、入り口から松江城へ行く途中にあります。









松江城堀ノ内は、広大な敷地でした。

傘の出番は、こちらのブログの2社に居た時のみで、松江城の自転車置き場へ自転車を取りに戻った時には雨が上がりまして、また、スイスイと宿泊先のホテルへ戻り、自転車を返却してホテルをチェックアウトして松江駅へバスで移動して(パーフェクトチケットを利用)次の目的地へ移動しました。


友達の御朱印が無ければ、ホテルから出ている送迎バスに乗れたのですが、バスの時間よりも体験を選んだ方が良いです。

それと、松江ニューアーバンホテルの、貸し自転車は本当にナイスでした。前日に気づいていたら、松江城を走り回る必要もなかったし、晩御飯を食べるお店を探すのも、もっと広範囲で探せましたね。(歩き過ぎて、股関節が痛くなるという珍しい経験とお腹空きすぎて泣きそうになったり。)
しかし、あれも旅の思い出として絶対に忘れないと思います。

松江観光の結び?(笑)
としては、面倒くさがらずに、宿泊先のサービスを確認しておくように!

前日の晩御飯、入れるお店を探し歩きに歩いて、ホテルに戻ったら、ホテルにビヤガーデンがあって友達は崩れ落ちていましたもの。

お読みくださいまして、ありがとうございました。
一緒に旅をしているような気持ちになってくださったら嬉しいです。