昨日は気持ちの良い秋晴れでした。
二子玉川の駅、気持ちが良かったです。



二子玉川のパン屋さんのパンが素朴でとても優しい味でしたので、再現出来たら良いなあと思って作って見ました。

記憶では、外はピンピンの皮、中はムッチリ。

うん。
食パンの生地かな?


食パン生地を丸めて焼きます。




中身は、少し甘くしたクリームチーズに、胡桃とレーズンが入ってたね。
アレンジして甘納豆も入れちゃおう!

この時は勝手にアレンジしたりして、まだ、調子に乗ってましたよ(笑)



パンが焼き上がると、



この時点で、何かが違います。

うーん。
と塗卵はしてなかったけど、もっとピンピンの皮の感じだったなあ。

元々記憶力に自信がなく、美味しいと思って昨日食べたパンがもう思い出せなくて、自分のおバカさん加減にガッカリ。

あぁ、やっぱり、ソフトフランスの生地だったのかもです。




サンドして、美味しくは頂きましたが、

娘も、近所のおばあちゃまもオリジナルを知らないから絶賛でしたが、


生地も違ったし、甘納豆を入れたので遠くで甘みを感じる味探しの旅が楽しくなるようなオリジナルのパンには程遠かったです。



今、玄関前は菊祭りです。




朝出かける前に。