ブログのアップが前後してしまいましたが、国バラへ行く前の週に、今年はバラの開花が例年より10日程早いということで京成バラ園へ行きました。


入口付近の見事な咲きっぷりのスノーシャワー(1996年作出)は、満開で迎えてくれてテンションが上がりそうな所ですが…



なんと、晴れ予報の天気予報が外れて、本物のシャワーで……




このあと雷が鳴り響くような土砂降りに見舞われて、携帯の雨雲レーダーとにらめっこしながら、長い時間を温室におりました。

お昼なのに、誰もいない庭園でした(笑)


小一時間、温室で待っていたら、雷様のお出迎えも済んだようで、雨が小降りになったので、止むのも待ちきれず、庭園に出ました。

コンニチハ

コンニチハ

花も頭を下げて挨拶しているみたいです。


どのバラもみんな雨に濡れてコンニチハなので、美しさを伝えられる写真の撮影は出来なかったのですが、我が家のステファニーもこんなに綺麗に咲くようになるのかなあ?とか、


あぁ、ボレロはやっぱり素敵なバラですねぇ、など、自分の家のバラの種類の美しさを改めて思いました。


サハラのアーチ


ご一緒した、近所の妖精の奥様の後ろ姿(^ ^)
今年は、私がステファニーを奥様は羽衣を購入したので、奥様は立派な羽衣のアーチを撮影しております。


帰る頃には美しい青空に見送られて、今年の京成バラ園散策を終える事ができました。

満開の頃に、人が少なかったので、ラッキーだったのでしょうか??