子どもがメインの旅行だったけれど、
夫に、
「アネモネは、沖縄で何したい?」
「行きたい場所、ある?」
と聞かれ、ちょっと考えました。



考えながら、るるぶを見る。
そこに載っていた古宇利島。



島にかかる橋がいいかんじ!
かわいいー♡ 



そこも予定に追加しました。




橋が、まっすぐで、とてもいいのです。なのに、フロントガラスのナミナミ模様が映り込んでしまった。








見えてきた古宇利島。





右も左も海!こういうの好きなんです。







上陸〜。




とりあえず、レンタカーで島を一周。

るるぶには車で10分と書いてあり、

その通り、あっと言う間に一周しました。




ハートの岩?は素通り。

夫、そういうものに興味なし。




道沿いに、建設途中の宿泊施設がちらほら。

これから増えるのかな。




時計回りにほぼ一周し、

古宇利オーシャンタワーに行きました。




入場チケットを買い、階段を上がります。

入り口には、ゴルフ場のカートのようなものが。




なんと、自動運転!

子どもがハンドルをイジっても大丈夫ウインク

喜んでいました。







https://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/technology/self-driving.html

このカート!

電磁誘導式だそうです。

フレミング左手の法則しか覚えてないぞ。


地面に磁石が埋めてあって、カートにも磁石が付けてあって、近づくと電気が流れる。

そこで生じる電圧で、車を制御しているらしい。




その後に行ったパイナップルパークにも、

同じ自動運転カートがありました。




行きたいと言った割に

下調べをほぼしていなかったので、

新鮮で楽しかった。




カートからの眺め。いい景色。





通ってきた橋が見えます。この景色、めっちゃ良い♡

海にかかるまっすぐな橋ラブ




カートで丘の上に連れていってもらい、

貝の博物館のようなところへ。




貝がたくさん展示してありました。

貝で作ったアロワナの置物がよかった。

夜光貝のアクセサリーも綺麗でした。




順路通り進むと、お土産屋さんへ出ました。

パイナップルの焼き菓子を試食し、お土産選び。

送料1600円で郵送してもらえるということで、

職場などのお土産をここでまとめて買いました。




全体的に、ちょっと懐かしい感じがしました。

そこがとてもよかった。





あなたの好きな景色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する