最近、私は畑の存在を忘れていました。
(飽き性指差し)
すぐ飽きちゃうので、あんまり、植物を育てるのは得意ではありません。
何年か前にはエアプランツすら枯らしてしまい、夫に呆れられました。


夫は朝と夜に毎日庭をひと回りして、チェックしているみたいです。
マメだなあ。


トマトをたくさん収穫してきてくれました♪


ピンボケしちゃった。




小さく切って、めんつゆ、ごま油、かんたん酢と混ぜて、さっぱり食べました。



ナスも2本収穫し、義母が焼いてくれました。

みずみずしくてとってもおいしい。

うちで育ったと思うと更においしい。



枝豆はカメムシにやられたのか、あまり元気がありません。

かなしい。







先週の写真ですが、トウモロコシはこんなに大きくなりましたキラキラ



それにしても、周りの雑草が元気すぎる。



ここでセイタカアワダチソウを栽培しているのかしら?
みたいな状態になっていました。
もう手に負えない魂が抜ける


梅雨を抜けたら草刈り……できるのかな?
暑いだろうな……。






キャベツは、まだ葉が巻いていません。

これ、待っていれば自然に巻くの???


7月に入りました。
梅雨が明ければもう夏です。
たのしみ飛び出すハート


暑いし大変なんだけど、私は夏が好きです。


夏の服は楽ちんでかわいい。
好きなガラスのアクセサリーも合う。
浴衣も着れる。
海も大好き。
プールも大好き。


今年の夏休みは沖縄に行きますラブ
珍しく、夫が早めに予約してくれました。
仕事もそこまで頑張るぞ〜。



6月、夫のボーナス月でした。
「俺の最後のボーナスだ……」
と感慨深そうに給与明細をくれました。


秋からは(今の予定では)転職して、ほぼ年俸制になるので、ボーナスはなくなるのです。


(予定では)年収はアップしそうですニコニコ
ほっとしています〜。






一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する