カウンセリング体験記の途中ですが、疲れてきたので今日は日記を電球



今日はすこし冷えますね。
しまった毛布を引っ張り出してきました。
毛布にくるまって、携帯ぽちぽち、ブログ書き中です。


仕事はゆとりがありますが、子どもたちにトビヒができてしまい、病院に連れて行ったりで、家に帰ってからてんやわんやでした。

プールが始まるまでに治るといいなあ。




夫、医局を辞めようと決意し、転職活動中です。

昨日、有給休暇をとり、知り合いの方に紹介してもらった医療法人へ、見学に行っていました。

珍しくビシッとスーツを着て出かけていきました。


いつもと全然違います。
いつとと違う!
を、ぐーっと感じ、私も、すごくそわそわして過ごしました泣き笑い


夕方、いつもなら、
「帰ります!」
とLINEを送ってくる時間なのに、連絡なし。

こちらからスタンプを送って見ましたが、既読にならず。
飲み会に行っているのか、緊急で呼ばれたのかわからない。


そわそわそわ。
どうだったんだろー?
いい感じだったらいいんだけど……うずまき






私が寝ようとしていたら、電話が来ました。

見学先のスタッフの方々と夜ご飯に行っていて、これから帰るということでした。

帰ってきて、夫が笑顔だったのでほっとしました。
楽しかったみたいです。


でも、だいぶ緊張していたようで、
お風呂から出たら、
「肩が痛い」
「首が持ち上がらない」など
いろいろ言ってます。

最初は、その場に存在するだけで肩が凝るよね。
マッサージしてあげました照れ



転職活動なんて初めてだしね。

今までは、文句言いながらも医局に所属していれば自然に仕事先を斡旋してもらえていました。
医師としての仕事以外は、たとえば事務的な面倒くさいことなどは、人に丸投げできました。

そう思うと、医局制度って結構ありがたいものだったのだな。

一応、見学に行った医療法人に勤める方向でなんとなく話が進んでいるようです。
具体的な日程、条件は不明。
どうやって本決まりになるのかさっぱりわかりませんが、私が首を出しても仕方がないので、任せておこう。


夫くん、がんばってくれてありがとう😊
無事、いい感じのところに転職できますように。
願わくば、お給料アップしますように!








今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する