super GT観戦♡1日目


最近super GTにハマり出した夫が、どうしても行きたいというので、一緒に来ました。
鈴鹿サーキット




サーキット、初めてです。
ルールも、よく知りません。
でも来ちゃった爆笑





子供たちは義両親と留守番です。


大人2人で朝5時に起き、いい感じの時間に着きました。


近くの駐車場の券は完売しており、南コース駐車場の券を買っていきました。





まだ開場前でしたが、車は結構停まっていました。

近くのコンビニも、混んでいました。





西ゲートを見送り、


その先の、デグナー東ゲートから入場しました。




15分くらい歩いたかな。



働く人を見つけた。





ゲートを入り、メインスタンドを目指してまた歩きます。

ここからまた20分くらい歩きました。





遊園地も併設されています。

レースの入場券で、遊園地にも入れるらしい。

幼児向けのレースゲームがたくさんあると聞きました。(行ってないけど)




ようやくメインの会場に到着!


始まる前から結構歩きました。




着いたよー。




(2024スーパーGT公式ガイドブック p.138より)



コース左下にある、小さいコースが駐車場で、右の方の最終コーナーを回ったあとのストレートのところがメインスタンドです。

ああ、遠かった……。





地下道を通って、







3階の、ホスピタリティテラスです。




こんな眺めでした。




よく見える。




そして、爆音。


ぶーーーん。

ぶおーーん。

ぼーーーっ。

ぶわーーー。

ぎゅいーーん。



って感じの音が、常に鳴っていました。

GT300の方は、車によって、音が結構違う。



そして、身体が振動を感じる。

お腹から胸あたりが、車の音を受けて、ぶるぶるしてました。

ゼリーが細かく震えるみたいな感じ。

すごい変な感覚でした。

私の身体も物質だなあ。


イヤーマフも買いましたが、音が面白くて、ぼーっと聞いていました。




飲食できる席もありました。


指定席ではないですが、結構空いていたので、チケットで入れるところの中でうろちょろして、好きなところで見れました。





セーフティカーのフェアレディZ。

かっこいいハート

黄色もかっこいいな。



今日は、GT300とGT500の予選がメインでした。




    

   私の理解。

・GT500の方が速い車。

・GT300の方がバラエティに富んでいる。

・決勝は、GT500とGT300という、2つのクラスが混ざって走る。上手に追い抜いていく、追い抜いてもらう、その上でそれぞれのクラスでの上位を狙うのが、腕の見せ所で、面白いポイント。

・予選は、それぞれのクラスごとのタイムトライアル。予選の順位で、決勝の並び順が決まる。



その他、FIA-F4(レーサーの登竜門的なもの?)や、イベントがあり、出店もあり、公式や各メーカーのグッズ売り場もあり、お祭りのようでした。





ピットウォークの時間帯は、ドライバーの方がサイン会をされていました。



混んでいるところは日傘は使えません。帽子必須です。

日差しもあるので、日焼け止めをバッチリ塗ったつもりでしたが、お風呂後見てみたら、顔、焼けてるかも昇天



ワクワクしすぎて昨日はあまり眠れなかった夫は、疲れたようで、もう寝ました。



会場近くのホテルはあまり空いておらず、なんとかとったところは、セミダブルのお部屋でした笑い泣き

学生時代みたいだな。



そういえば、ホテルのお風呂でレースアンバサダーお姉さん方を見かけました。
すっぴん&裸でもお綺麗でした。
外見の美しさを仕事にすることのすごさを感じましたニコニコ





今日の歩数。

がんばって歩きました二重丸