お久しぶりです。

医局を辞めると決意した夫。

次の仕事先の候補を見つけてきました。

大学の医局にいると、ぼんやりしてても自動的に次働く場所が決まるので、大学を通さずに主体的に探すって結構ハードルが高いのです。

m3とかの仲介業者で探そうかと考えていたようですが……

なんと!
マラソン大会のボランティアで知り合った先生に相談したら、ひとつ紹介してもらえたようです♡


人の繋がりってありがたいスター


ボランティアやっててよかったね!


またマラソン行くの?

ってぶっちゃけ思ってたけど夫の自由な活動に文句いったり、嫌がったりしなくてよかったー笑い泣きダッシュ


自分がひきこもりタイプだから、夫のフットワークの軽さとか、人付き合いとか、


へえーえー


って見てましたが、人脈が大事ってこういうことか。

どこに繋がるかわかりませんね〜。



紹介してもらえた方とお食事に行き、スタートから数年後までの計画を聞いてきた夫。
やる気が出てきたようです。
お給料が上がったら、ミキモトのジュエリー買ってくれるって!!
是非がんばってくださいおねがい


夫のやることを信頼して任せておこう。
転職活動が初めてで、なんか私までそわそわしてたけど、夫、結構しっかりしてるなって今回実感しました。



人のことは置いといて、私も自分の行く末を考えなければ。

日々の業務はこなせるようにはなったけれど、
診断も治療も、まだまだ知識が足りないので、とりあえずは目の前にあることをもうひと回り深くやれるように。

自分より若い先生に質問しては、
「それ薬情に書いてありますよ(意:ちゃんと読め)」
と突っ込まれる日々です昇天





そして畑の続報。2週間くらい前のものですが。



初心者向けのマルチングシート。これはトウモロコシ。




畑の一画にコスモスの種をまきました。




植えたキャベツ。



キャベツの芽も植えて……




モンシロチョウの卵がたくさん!




キャベツ、少しずつ大きくなってます。



キャベツについていたモンシロチョウの幼虫は、虫かごに入れて子供の保育園へ。


キャベツを入れ替えたり、フンを捨てたりと、せっせとお世話していました。(私が)

持って行きたがったのは子供のはずなのだが。

おかしいなー晴れ


そうしたら、幼虫3匹がサナギになりました。

青虫はあまり好きではないのですが、育つと可愛く思える不思議。

無事羽化しますように流れ星




最近の学びは

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する