​こんにちは、アネモネですぽってりフラワー
外科医の夫と2人の子供と暮らしています。

「趣味探しが趣味」と揶揄されるくらい
飽き性で3日坊主な人間ですが、
ブログはゆるく継続中ですオーナメント



昨日のお風呂上がり。

「ねえねえ、テーブルの上を見て!!」

という夫の言葉で、目を向けると・・・・・・



「じゃーん!」

可愛く飾られている。笑




夫のバラが咲き始めました♡

いちばんに開花したのは、この子たち。

アレゴリーというバラです。


めちゃくちゃいい香りです飛び出すハート

品のある香り。

バラの香りにはいろいろ種類があって、

この子はダマスク系に分類されるそうです。


花びらがベルベットみたいで気持ちいいです。

ツルツルではなくて、

少しホワホワ?フサフサ?みたいな感じです。

角度によって色の濃さが変わって見えます。



摘み取られる前。

こんな感じに、咲いています。




「ちゃんと庭も見て!写真撮っておいておねがい

と言い残し、仕事に向かう夫。


今日は私も朝の庭を見て回りました。


数日前まで蕾だった、ブルーグラビティも咲きました♡神秘的な色。



他の子たちはまだ蕾ですが、膨らんできている!


バーガンディアイスバーグ。

夫が初めて買ったバラ苗です。



プリンセスミチコ。

オレンジの、可憐なお花が咲きます。



もともと生えていた、ノイバラ。蕾、多い乙女のトキメキ



ビエドゥ。

アーチに沿わせて仕立てようとしています。今年のお花が終わったら、伸びた枝をまた冬に止めつける予定です。



クロードモネ。

ピンクに、オレンジやイエローが混ざった、モザイク模様の、名前の通り絵画をイメージさせるお花が咲きます。



バフビューティ。

去年、バラ祭りで買いました。イエローベージュみたいなお花だった気がします。今年はどんな感じで咲いてくれるかな。



レッドレオナルドダビンチ。深い赤です。



パールイヤリング。

白い大輪が咲く予定ですが、蕾は黄色くみえます。



晴れた朝にバラの咲く庭を見れるなんて、
至福の時間でしたラブラブ





至福の時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する