​​こんにちは、アネモネですぽってりフラワー

外科医の夫と2人の子供と暮らしている
30代女性です。

「趣味探しが趣味」と揶揄されるくらい
飽き性で3日坊主な人間ですが、
ブログは今のところ続いています。

外科医である夫の生活や夫婦の日常を
主に書いています。
ガーデニングが趣味の夫の影響で
写真は植物多めです。



夫が入浴中、ソファに置きっぱなしの携帯電話が鳴りました。
病院からの電話です。
今日は待機の日です。


ポピーって、名前可愛い、姿も可愛い。



待機というのは、何かあったら呼び出される当番のことです。
前の病院では、ほぼ毎日待機で、完全オフは月に1-2日しかありませんでした。
今は月の半分待機、半分フリーです。

夫は、
「楽になった」
「もう戻れないね」
と笑っています。


今回は、救急搬送されてきた患者さんに大動脈解離が見つかり、心臓血管外科医コールとなったようです。

夫は、電話で状況を聞き、色々と指示を出していました。

電話の相手が研修医だったようで、
「要領を得ない」
と困った顔の夫。
指導医っぽい雰囲気を出しています。

私も要領を得ないタイプの研修医でしたし、
今も多分そうなので、
コメントできません凝視

研修医で、各科の待機の先生に電話しなきゃいけないなんて、緊張するだろうな。
私はいまだに緊張します。


そんなこんなで、夫は大急ぎでお風呂から出て、服を着て、去っていきました。

私は子供と先に寝ます。
いつもお疲れさまお茶