会誌が届く、という事。 | 残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

3年近くの活動。ありがとうございませんでした。残念終了。おそまつさんでした。

私は今の住所で申し込んで会誌が届く所が2件あります。

ひとつは、室山まゆみさんところ。

もうひとつは、数年前、ひょんな事で発見した、…まぁ某、開運系な会誌です。

室山さんところは1期ランダム数年4千円、
某開運系は、断らないと無料で送ってくるシステムみたいです。

室山さんところは、現在は室山姉妹がいっぱいいっぱいなので新規は受け付けていません。


某開運は無料ですが 、通販広告でなんだかわからないべらぼうに高いものが…。
私は無視状態ですが、会誌冒頭の主催者のコラムがちょっと面白いので続けてますが、いつも誰のスタッフが送ってくれるか不明で、手間が申し訳ないのでお礼の手紙くらい出したい所…。



そんなかんじですが、今の時代、会誌なんて届く環境なんてかなり少なくなったんじゃないでしょうか。
紙でファンな情報を読まなくてもホームページやブログを読めはいいことですからねぇ。


私は今まで子供の頃からいくつかの会誌が届くものに入っていた事ありました。
芸能人はなかったけど
シルバニアファミリーとか
コンパイルクラブとか…。



会誌の時代からホームページの時代と
時代は変わっていくものだな、としみじみ思います。


因みに某開運会誌の方は、宗教ではないんだけど
読んでいくほど私と考えがちょっと違うので
どしたもんかの、と思います…。

こちらは一応ホームページもあるんですが、
一応熱狂的ファンはいるみたいだが
私は書き込みする気にもならないですが…。

なかなか私と周波のあうスピリチュアルやオカルトな人と会わないですね。