玄関掃除→仏滅→大安仕事→立川? | 残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

残念人生コンボ白書。by孤高女史【元スピリチュアル検証ブログ】

3年近くの活動。ありがとうございませんでした。残念終了。おそまつさんでした。

本日、久しぶりに玄関ベランダの掃除をしました。水撒き付きですよ。

明日は仏滅なんで家に籠もってお静かに。

明後日は大安とお仕事で

その次の日は、立川にお出かけ予定。

今年に入ってまだ行ってない所もあるのに、なぜ立川なのか?

それは、3/8に出現した引きこもりの青年。
その時の電話によると、立川に住んでいるという!

私が数年前、
その青年に出会った時は、
役所(自治体)から通わされている場所で何人ものどうでもいい人と交流していた頃、
その時はまだ立川に行ったことなかったので全然知らなかったけど、

交流と縁を切り、電車で色々独り社会見学をしだしたので

もう立川も馴染みの場所である。

しかも駅から歩いて5分の家なら余裕。

普通なら、どこかの飲食店で話すところだろうが

結構重度の引きこもりに陥っていそうなので
多分自宅まで行くんだろうな。

親御さんもびっくりするだろうけど

まぁ少しでも良い方向に動いてくれればいいんじゃない?

と、私は思う。

私も人間が嫌いだから、引きこもりの人の気持ちはわかるから
普通の「頑張りなよ」なんて言葉はかける気はない。
まぁでも何かに頑張んなきゃいけないことは確かだけど。20代なんだし。


でも電話では、しきりに元塾生の話をしてきたのはうざかった。人間嫌いなはずなのに、なんであんな奴らに心ひらいてんだろ。
そんなに青年にとって、あの塾生の頃が楽しかったのかな?

私にとっては沢山あるイヤな思い出の中のひとつに過ぎない。