しょっぱいものにチャレンジ。
ちょっと大きさがバラバラですが・・・。
あじさいは前から作ってみたかったので、出来上がってとても嬉しい![]()
実は右上は小さなメロンパンを・・と思って作った物ですが、
出来上がったら和菓子みたいになったので、仲間入りさせてみました![]()
もっとたくさん作ろうと思って粘土を出したんですけど、
ちょっと甘い物に飽きてしまって、
思ったより目玉焼きがトロリとした出来になりました。
ここです!
インスタントコーヒーの蓋の上!
ane、朝はインスタントコーヒーなんですよ。
それで、ここにこんなものが付いてたら、なんかおいしくコーヒーが飲めそうな気がして
思わず張り付けたのは良いんですが・・
ニスが乾いたら、蓋からはみ出したレタス部分がギザギザな状態で固まり、
蓋を開ける際は、力加減に注意が必要です・・。
朝から緊張。
ブログネタ:最近緊張したことは?
参加中もうすぐ春休みなので、給食はおしまい。

って泣きそうになりました~。』と言われました。
LOVE!100均!
ブログネタ:100円均一で買った便利なもの
参加中100均、いいですよねぇ。
コンプレックス。
昨日、ビューティーコロシアム観ててちょっとへこんじゃった![]()
だってね・・
『鼻が、だんご鼻・・』とかっていうナレーションが聞こえて
画面の女性を見たんだけど、
aneの方が断然だんご鼻じゃーーん!![]()
贅沢よ!贅沢だわ!
私なんか、こんな鼻で約40年生きてきたのよーーー。
私のと取り換えてよ~!
って感じでした。
前にも書きましたが、
aneの鼻は、キン肉マンの鼻です。
だから、整形のチラシとか、じーーっと見ちゃうときもあります。
だって、確かにこの鼻がもっともっと高くなったら、
人生観変わると思うの。
でももしaneの鼻が高くなったとしても、
この子たちにはしっかり受け継がれてるわけだし。(笑)
aneの鼻はばあちゃん譲りです。
同じ鼻のチビ達を見てて思ったんですけど、
これはこれで『つながり』を感じられていいのかなーと。
美人にはなれませんけどね。![]()
目指せ、ブサカワ!
ようやく、地デジ化!
ホワイトデー★
ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し?
参加中
うちの息子もバレンタインにクラスの女の子から頂いたので、
アニメキャラと同居?
ブログネタ:ドラえもん以外で、一緒に暮らしてもいいと思うアニメキャラ
参加中ママにもご褒美を。
専業主婦だってたまにはご褒美欲しいですよね。
そりゃaneは結構好き勝手やってますけど、
それなりに頑張ってる事もあるんだし・・なんて。
この間、保育所の懇談会の時にママ達と雑談していたんだけど、
A君ママがエステティシャンだった事が発覚!
結構仲良くしていたんだけど、お互いの職業なんて話さないから知らなかったの。
『お試しできるから、今度来てみて~。』
と誘ってもらったので、早速お邪魔してきました。![]()
A君ママのご自宅の一室なんだけど、とてもいい感じ。ちょっとした隠れ家的な雰囲気でした。
45分のコースで、マッサージや毛穴の掃除、パック、メイクの施術をしてもらいました。
エステなんて、実に何年ぶり?!これって、本当に贅沢タイムだよね~。
しかも、A君ママったら誉め上手で、いーっぱい誉めてもらって気分も良い感じ~。
いいのよ?無理しないで。
だって自分でみても、スッピンは犯罪級だもの。
素が素だから、きれいになったかどうかは別として(涙)、
でもやっぱり肌がモチモチになって、血色がよくなったせいか、
やや、
若返った気持ちになりました。
やっぱりこういうのは続けないとだめなんだよね。
A君ママは、一か月に一度でも違うから、よかったら来てみてねって
誘ってくれたけど、やっぱり贅沢だよねー。
しょんぼり。
で、もちろん通わない気持ちでいたんだけど、
夜、お風呂で顔を洗って、鏡を見てまたちょっと心が揺らいでしまいました。
だってね、ane、実はすごいだんご鼻なの。
妹なんかaneのこと、『キン肉マンの鼻』とか言ってるのよ。
知ってる?キン肉マンの鼻。野球のボールみたいなんだよ?
でもね、なぜか小鼻の周りを掃除してもらったせいか、不思議なことに
やや、
小鼻に見えるのよ~!
興奮して、夫に『ちょっと、見てよ~!』って訴えてみたんだけど、
オッサンにはこんなささやかな違いは分からないんだよね。
ツマンナイ。
ま、ね。鼻が綺麗になったからって、どうって事はないんだけどね。
でも、やっぱりaneも女のはしくれ。ちょっと嬉しくなっちゃったのでした。
たまにはこんなご褒美もいいよね。
夫のお許しが出たら、また行ってみたいな!
虫歯発見。
ane、意外と歯が丈夫なんです。
昔から、歯磨きとかテキトーにしてても、虫歯になることはあまりなくて、
大人になった今も、虫歯で痛い思いをしたということは無いんです。
反対に夫はすぐ虫歯になるタイプ。
そんな母の血をひいたのか、子供達も今まで歯科検診でひっかる事は無く、
aneも歯医者に連れて行くことは無かったんです。
子供たちの歯磨きはaneがしてあげるんだけど、ぼんはもう小学生だから
一人でさせてました。
夜の仕上げ磨きだけはまだ二人ともaneがしてあげてたんだけど、
見てる感じでは虫歯らしきものは無かったんだよね・・。
ところが、先日、ふと奥歯を見たら・・・
ボッコリと穴があいているではありませんか!![]()
なんでこんな大穴になるまで気が付かなかったの?!というくらいの穴が~。
それで慌てて知り合いの歯医者さんへ飛びこみました。
とりあえず、乳歯だし、一か所だけだから、ニ三回通ったら終わるかしら・・
なんて思いながら待合室で待っていたら、先生に呼ばれ、
『お母さん、仕上げ磨き、ちゃんとやってあげてくださいね。
息子さん、ずいぶん虫歯ありますよ!』
って。
ガーーーン!!マジですか~?!
でもでも!今まで一回も検診でひっかかった事ないんですよ?
一年も経ってないのに、そんなに虫歯出来ちゃうの??
そしたら、先生がおっしゃるには、
『学校の歯科検診だけでは虫歯は見つけられないんですよ。
こういう歯と歯の隙間とかは、かなりよく見ないと見つけられない。』
そうなんです。しっかり隣り同士がくっついている歯と歯の間に小さな虫歯が出来て、
そこから奥へ奥へ虫食ってたんです~![]()
『しばらくかかりますよ。しっかり全部治しましょうね。』
aneもしょんぼりでしたが、ぼんもショックだったみたいで、涙目になってました。
(帰りにお土産のケシゴムをもらったら元気になってたけど。)
歯科検診だけではダメなんですね。
これからは定期的に歯医者さんへ行こうと思います・・。
出会いの季節。
ブログネタ:春は別れの季節?出会いの季節?
参加中
今は、春=出会いの季節という感覚かなぁ。
学生だった頃、仕事してた時は、別れの季節っていう感じだったけど。
子供たちの保育所や学校からも、最近新しい学年に向けてのお知らせや
資料が配られるようになってきて、また新しい一年が始まるのね~って感じがします。
春が近づいて、aneとママ友達の間で今一番の話題が、『習い事』です。
今、ぼんの習い事は『公文』だけ。
前は体操教室にも通ってたんだけど、教室が無くなっちゃって、
それ以降、曜日が合う教室が見つからず、そのままになってました。
でもね、習い事って、本当にお金がかかる。
色んな可能性を見つけるために、たくさん経験せたいんだけど、
お財布がイイヨと言ってくれない。
ちなみにぼんのお友達のM君は、いわゆるセレブ~なお宅で、
やっぱりたくさんの習い事をしていらっしゃって、
なんだかぼんには申し訳無い限りです。
でもM君ママが言うには、
『やっぱりね、遊びも重要だと思うの。週に一日くらいはお友達と遊ばせたいわ。』
と、いうわけで、最近、習い事の『棚卸し』をしているそうです。
それで、aneもちょっと習い事について再度考えたんだけど、
やっぱり増やしたとしても、我が家の場合はあと一つ。
運動系も当然やりたいんだけど、とりあえずこれはまた後日にして、
どうしてもやらせたい習い事の中の一つ、『英会話』を選択しました。
早速近所の教室を探して、体験学習の申し込みをすべく、
今、すでに通っているお友達のY君ママとお茶して情報収集!
勝手なこだわりだけど、できれば先生はネイティブがいいと思っているの。
英語にも慣れて欲しいけど、日本人以外の人にも慣れてほしい。
だから、Y君ママに
『先生がネイティブだといいんだけど、どうかな?』ってすごく熱く聞いてみたら、
なぜかこんな答えが返ってきたの。
『ううん?明るい感じの人だよ?』
あれ?なんか的外れだな。
ま、確かに明るい先生がいいけどさー。
なんて、ちょっと噛みあわない感じでその後も会話を続けてたんだけど、
自分の言ったこと、よーーーーーく思い出してみたら・・・
そう!
ane、多分、ネイティブって言ったつもりで、
ネガティブ
って言っちゃったんだと思うの!
(恥ずかしくて、聞けなかったけど・・。)![]()
もう、穴があったら入りたいってこういう気持ちだよね・・。
そんなaneの間違いを指摘することなく、やさしく聞き流してくれたY君ママ・・。
どうか、これからもお友達でいてくださいね。
ぼんの英会話より、自分が英会話に行った方がいいんじゃないかと
マジで思った出来事でした。



























