姉妹でデコる。
お別れ会でした。
ブログネタ:春の素敵なトコロ、残念なトコロ
参加中もっと睡眠時間を~。
ブログネタ:朝、昼、夜、もっと長ければいいと思うのは?
参加中私は夜 派!
さて、週明けから妹が息子のマロを連れて帰省してきております。
モナ子、変身できるかも!
普段あんまりキャラクター物を買わないaneですが、
ちょっとモナ子のナリキリ姿が見たくて、
彼女の大好きなプリキュアの変身キットがおまけに付いている
お菓子を買ってしまいました。
しばらく、感動に打ち震えておりました。
きっと彼女の頭の中では、
『これがあればキュアマリンに変身できる!』
とかって、思ったんだと思います。![]()
それで、ついに使ってみようと決心したらしく、
すごいキラキラな目で頭にかざし、
シュッ!
と一吹きしたわけです。
そしたらもーーーう、モナ子は夢の中ですよ。(笑)
きっと、音楽が頭の中を鳴り響いて、体の周りがキラキラして、
ピューーーーンと飛んでって、キュアマリンに変身している自分・・
を想像しているのでしょう。
・・が、数秒経っても何の変化も起きないことに気付いたモナ子。
『・・・なにこれ。じぇんじぇん変身しないじゃん。
』
と、それはもう、先ほどの純粋な、うっとりしたかわいらしい表情と
打って変わって、すごい不満げなオバチャン顔でぼやきました。
しばらくして、
『あ、これ、おもちゃか。』とつぶやいて、それからは普通に遊んでましたけどね。
まだまだ純粋なモナ子さんです。
クラス替えです。
今日は小学校の離任式と、新学年のクラス発表でした。
昨年までは持ち上がりだったので、なあ~んとも思いませんでしたが、
今年はクラス替えなので、ちょっとドキドキです。
誰か一人でも仲の良いお友達がいてくれたらいいなぁ~なんて
思いながらぼんの帰宅を待っていたら・・
クラス名簿を握りしめて・・。(笑)
結果は、一番の仲良し君とは離れてしまったものの、
同じ町内会で仲良しのM君とは同じクラスでした。
よかったね![]()
さて・・
子供達から報告を受けたら、ママ達も忙しい!
メールを送ったり、メールが届いたり。携帯ブーブー言いっぱなしです。
離れちゃったねーとか、これからよろしくね!とか。
ぼんのお友達つながりも大事だけど、ママ同士のつながりも大事なのです![]()
プリンセスミラーに挑戦。
やっと見つけました~。
ちょうどいい大きさのプリンセスミラー![]()
もちろん、100均で。![]()
なかなかいい大きさのが無くて探してたんですけど、
やっと見つけました。でも二個しかなかった・・。![]()
そうしたら、ガラにもなくラブリーな物が作りたくなりました。
作ったパーツはこれ。
マカロンと、クリームサンドのクッキー。
クマゴロウは乾かしてる途中、何度かモナ子の遊び道具になっていたので
冷や汗ものでした。
でも、こんな感じ・・って事で![]()
もう一個は、コレ。
私の顔を描いたら、すごい大きいミラーのようになってしまいましたが・・
本当の大きさは、ちょうど私の手のひらに乗るくらいです。
モナ子とか子供が使うのにちょうどいいかなってくらいの大きさですが、
デコったら、すごい重さになりました
ぐらんぐらんします。
今度は抹茶風のデコがしたいっ。
ああ、またミラーを探しに行かなきゃだわ・・。
熱がさめないうちに。
昨日8度2分まで熱が上がったぼん。
今日はどうかと言うと・・
本人は『熱は無い!
』と断言していましたが、
体温計は嘘をつかず。
まだちょっと微熱が残っているので、今日も家でゴロゴロしています。
明日からは全快で遊べると良いね![]()
さて・・
先ほど、英会話教室の申し込みをしてきました。
先日お友達と一緒に体験レッスンに行った、あの英会話教室です。
お友達が入会しない事を知って、習う気が全く無くなっていたぼんなのですが、
こんな所で彼のヤル気に火が付きました。
先週、二学期終了の通信簿をもらってきた時のことです。
公文で頑張っているにもかかわらず、なかなか伸びなかった国語の成績が
今回ようやく上がっていたのです。
それで、夫とaneでもって大いにぼんを誉めました。
かなり大袈裟に~。
夫はムツゴロウさんのように~。
だって、子供は誉めて伸びるって言うじゃないですか。(笑)
そしたら、火が付いたんです。![]()
『ぼく、英会話もやっちゃおうかな・・。』と。
鉄は熱いうちに!ですよ。
早速申込用紙記入~です!
ちなみに、さりげなくaneも先日のサロンに通いたいと便乗して
申請してみましたが、こちらはあっさり却下されました。
・・だよね。
春休みがーーー。
動物園に行きました。
連休中、お天気が良くて暖かかったので、
モナ子が前々から行きたがっていた動物園に行くことにしました。
aneも春になると動物園に行きたくなるので、朝からウキウキとお弁当を作って
用意してたんですけど、
『えー?動物園なんかつまんない。遊園地にしてよー。』と、ぼん。
・・・始まった。
最近こうなんですよねー。
aneが何かしようとか言うと、絶対返事は、『えー、つまんない。』
お弁当持ってさ、のんびり動物観察も楽しいよ?と誘っても、今度は
『えー?弁当なんかいらないよー。レストランで食べたい。』
どうしてこう現金的なものばかりに惹かれるのかなー。
まあ、これも成長の証でしょうか。
でもね、ママは自然も楽しめる大人になって欲しいのよ。
と、いうわけでやってきた動物園。
着いたら、早速ぼんにチケットを買ってきてもらいました。
さらに、園内地図を渡して、このセリフで彼の気持ちは180度変わるはず!
『さあ、今日はぼんがリーダーだから、私たちを案内してよね。』
そう。彼はこの手に弱いのです。
『じゃあ、僕が地図見て教えるから、着いてきてよ!』
順路はめちゃくちゃですが、本人はご機嫌だし、
モナ子も喜んで付いて行っているので、大成功です。
残念ながら、お昼は売店のラーメンを食べられましたが、
それでも『外でご飯食べるとおいしいねぇ~。』
と、彼なりに満足してくれたようです。
三時間くらい歩きまわって、クタクタになりましたが、子供のパワーって
果てしないですよね。
帰ってきたら今度は自転車で近所めぐりをしよう!と駆り出され、
さらに二時間、モナ子の三輪車を押して近所を歩きまわったのでした![]()
夕方、さすがに二人ともお疲れモード。
兄妹ケンカ発生率がかなり高かったので、
こんな時はまたもや、必殺『ダンボール』を投入よ~。
今日の思い出を形にして頂きました。(笑)
出来上がったのは、これ。
毎回ダンボールに助けられている我が家です。
















の予定でしたが・・





