10月23日・現地レポ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

ポラスグループのハスカーサで2×6の家を5年ほど前に建てました。
犬と猫の家を猫向けにお化粧直しをするのでその進行を記録に加えたいと思います。
動き出したばかりで、実際に始まるのは11月後半からなので更新はしばらくボチボチ進行があったらです。

今日も『なぎゃ~』の話しは置いといて現地レポ書きます!
 
私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
なので、どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれてしまうので基本は『マイホーム計画中』のジャンルでブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。
特にメッセージもなくプロフィールもない方の申請は即、拒否させて頂いています。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんがこのジャンルでブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂きますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたします。
 
森田さん(TBS夕方の気象予報士)予報がハズレて朝から雨傘
諦めてのんびりなぎゃ~レポでも書こうと思っていたら、2時半くらいに雨が上がって、3時半くらいには薄日も差してきた目
これは現地に行くしかないと原付ちゃんでDASH!

あいにく基礎屋さんは帰った後でしたが、今日の午後にやる予定だった鉄筋はしっかり養生されてました!!
外見は茶髪の長めの髪に茶色の作業パンツというチャラ系に見えて仕事はしっかりしてくれる感じの基礎屋さんですニコニコ
 
玄関側から敷地奥に向かってスマホ
時間がなかったから少しだけでしょうけど、立ち上がりも手を付けてくれてます。
枠の立ち上がりも均一できれいな感じに見えます。
 
階段やくらの基礎になる部分かな~。
 
お風呂とドックバスの所のはず。
 
 
ちょっと斜めなのはこれから仕上げで調整するんでしょうかね。
 
これはなんだろう?断熱パネルかな?
家全部にはこれじゃ足らないだろうし、床暖を入れる土間リビングの下に入れるのかな?
木曜日に行ったら聞いてみよう、と思いながら帰宅しました。
そういえば、挨拶の出来ていない最後の1軒、毎回アタックしてるのですが、毎回振られてますタラー
真裏ではないけど、斜め裏でその周りのお庭に位置があるから、結構工事の音や木くずとか飛びそうで心配なんですよね~。
出来たら、フレームまでにご挨拶したいと思ってますが10回も振られると武田鉄矢じゃない私は凹になっちゃう…行くたびにピンポンして頑張るけどねウインク
 
明日は目の病院なので現場へは行けないでしょう。
昼12時予約で、終わるのはたぶん15時くらい、移動に2時間だし、無理せず家に直帰(スイーツは寄るかもてへぺろ
だから明日はなぎゃ~で見た物をの書きたいと思ってま~す爆  笑