10月22日・現地レポ | 猫と終の棲家

猫と終の棲家

アラ冠オンナのよっちぃのブログです。
ポラスグループのハスカーサで2×6の家を2年ほど前に建てました。
猫との生活と日々の中の美味しい物、たまに家の事を書いています。

なぎゃ~の続きは後回しにして、本日の現場レポをしまーす!

 

 

私の拙いブログを読んで下さる方、いいね!、コメント下さる方、本当にありがとうございます。
このブログは『マイホーム計画中』というジャンルで今建てている家について記録の意味も込めて書いているブログです。
なので、どうしても個人情報がわかりやすい内容も含まれてしまうので基本は『マイホーム計画中』のジャンルでブログを書いてる方以外のフォロアー、アメンバー申請は受け付けておりません。
特にメッセージもなくプロフィールもない方の申請は即、拒否させて頂いています。
アメンバー申請される方はブログを書いていても今までにやり取りのない場合は一言自己紹介のメッセージをお願いします。
申し訳ありませんがこのジャンルでブログを書かれていない方はフォロー、アメンバー共にメッセージを頂いて判断させて頂きますので、我儘なお願いですがよろしくお願いいたします。

 

 

 

下矢印鉄筋を置く前の防湿シート状態。

綺麗にシートが型枠の外に出ています。

 

いよいよ配筋開始ニコニコ

ここまでは午前中の進行。

 

夕方、暗くなる前の16時半に再び現地へ。

 

取り換えてもらった鉄筋は、今朝運ばれてきましたチョキ

錆も少量できれいな状態です。

 

我が家の配筋は通常の20㎝ピッチにもう1本足して強度増しが多いから1日じゃ終わらない指示だそうな。

 

ここはエコキュート置き場になります。

今日はここまでで、立ち上げは明日。

配筋屋さんから「明日になるけどブルーシート掛けます?」って聞かれました。

うるさい施主って思われてるみたいアセアセ

まぁ、確かにクレーム入れたんだけどね。

ただ、養生しないで毎晩雨が降ってるのに放置されたら不安になるのは仕方がないと思って欲しいな。

「今夜は雨の予報もないし、明日やってもらえるなら大丈夫ですよ^^」

と答えましたよ顔いっぱいの笑顔でウインク

「前回は錆が出てるのにいつ始まるか分からなかったから心配だったんで…」と更にクレームの理由も添えました。

 

配筋は明日は午後から来てくれるそうです、やっぱり掛け持ちみたい。

予定通りいけば金曜に配筋検査らしいです。

木曜は雨の可能性もあるので、明日の配筋が終わったら養生をお願いした方がいいかもしれないかな?

家作りは天気との勝負、秋晴れが続けば進みも早いんでしょうね~晴れ