こちらのお店はアメブロのブロガーさんでもある京タイさんの

お店です。 ブログ内ではお店の名前を公開されてませんが・・・

(京タイさんのブログは こちら



バーン・リムナーム



日々是雑記-バーンリムナーム2


日々是雑記-バーンリムナーム1 日々是雑記-バーンリムナーム3

日々是雑記-バーンリムナーム4

四条通りから木屋町通りを50mほど南下して左手、鴨川と高瀬川に

挟まれた絶好のロケーションにあります。

以前からずっと行きたいな~と思いながらなかなか行けなかった

のですが、念願かなって初訪問となりました。ニコニコ音譜



日々是雑記-バーンリムナーム6

日々是雑記-バーンリムナーム5

お店に入って細い通路の奥がホールになっていて窓際席からは

鴨川を臨むことができます。

店内は決して広いとは言えませんが、大きな窓からの採光が明るく

狭苦しさは感じません。 2階にも席があります。

5~9月の気候の良い時期には川床席も設けられるそうです。


店内はほぼ満席だったのですが、うまい具合に窓際のペア席が

空いていてそこに座ることができました。


ここでハニーがあることに気付きます。

「あのタイ人女性の店員さん、この前行ったキンカーオ にいた人やで」

「向こうの男の人も多分そうやわ・・・」

と言うので、

「気のせいやろ~ 見慣れへんからタイ人みんな同じ顔に見えるんと

ちゃうの?」って言ってたんですが、運ばれてきたメニューを見て

あらら・・・ これキンカーオ とほぼ同じ構成やん。


京タイさんにご挨拶をさせて頂こうとスタッフの方にお尋ねすると、

つい先程外出されたということで、ついでにお店について尋ねて

みると、キンカーオ も京タイさんのお店であることが判明。

やはり店舗間でスタッフの方が行き来してるそうです。

恐るべしハニーの記憶力・・・すげ~

そしてハニーが覚えていた綺麗なタイ人女性の方は京タイさんの

奥様でした。びっくり



日々是雑記-本日のランチ


ハニーが注文したのは本日のランチで内容はカオパットサパロット

(パイナップル入り焼飯)です。

サラダと一品とスープが付いています。

そこそこボリュームもあって普通に美味しかったです。おいしい



日々是雑記-本日のカレーセット


本日のカレーセットです。 

カレーはゲーンキャオワーン(グリーンカレー)です。

具がたっぷり入っていてココナツミルクの甘味でかなり

まろやかな風味なので、むせるようなこともなく初心者の方でも

食べやすいと思います。

個人的にはもっとスパイシーでもOKです。


ランチセットには本来ドリンクは付いていないのですが、京タイさんの

ブログの読者で相互登録させて頂いていることを申し上げたからか、

ドリンクをサービスして下さいました。

どうもありがとうございました。ありがとうございます


ドリンクを飲みながら京タイさんのお帰りをお待ちしていたのですが、

隣の席のカップルさんの男性の方がタバコを吸い始められてタバコ

かなり煙くて我慢できなかったので、スタッフの方に京タイさんに

よろしくお伝え頂くようにお願いしてお店を出てしまったため、結局

京タイさんとはお会いすることができず残念でした。


お店を訪問したのが2月中旬だったのですが、それからしばらくして

3月1日より店内が禁煙になったそうです。

個人的には非常に嬉しい限りなのですが、お店としてはお客様の

反応が微妙なのだそうです。

(京タイさんのブログ内での記事は こちら