お散歩デビューしました | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

先週末にお散歩デビューしました。

ちゃんと歩くかな?と心配していたんですが、アンディのお友達ワンコが一緒に歩いてくれて、そのあとを興味津々で追いかけながら楽しそうに歩いてくれました。

見るもの見るものが新鮮で面白くて仕方が無いみたいです。

初対面の人にも犬にもフレンドリーだし。

アンディは逆に見るものが怖くて仕方ないっていう感じだったのでホントに正反対で面白いです。


トイプードルは巻き毛なので毛が抜けない代わりに、散歩中に体に付いた草とかがなかなか取れず、帰ってからのブラッシングが大変です汗

メリーの場合誰かに会うたびにごろごろ寝るから余計に草まみれになっちゃうので、お散歩の時は洋服を着せたほうがいいのかも・・・。

アンディはたくさん洋服を持っていましたが、残念ながらサイズが違うので着られません。

でも、確かソウルにいるときに屋台で買って小さすぎた服があったはず・・・と思って探してみたらちょうどよさげな感じキラキラ

着せてみたらちょっと大き目ながら何とかいけそうです。


犬と暮らせば今日も幸せ


ダックスと違って足が長いので脱げることがなくて便利~きゃはっ♪

明日からのお散歩に着せようと思います。


ところで、ソウルではあちこちで犬服の屋台が出ていて、安くてかわいいものが手に入るんですが、日本のサイズと比べてめちゃめちゃ小さいです。

この服を買う時も体重を聞かれてちゃんと言ったのに、帰って着せてみたらパツパツでした。

大体メリーが着られる服がLサイズって・・・(笑)

体重6.5キロのアンディはそれ以来LLサイズを買っていました。

誰かにあげようかと思ってたんですが、サイズが合う子がいなくって置きっ放しになっていたんですが、おいといてよかった♪

ソウルで犬服を買う際は1サイズ大きめをオススメします。


ところでさっきからものすごい風が吹いてます汗

台風並みの暴風ってニュースで言っていたので皆さんもお気をつけ下さいね。