☆あたふた☆ | アンディ王子の大冒険

アンディ王子の大冒険

Andyとしょうたんとの日常の日々を気ままに綴っていきたいと思います♪

昨日帰宅後、伏せの態勢で寝ていたアンくんが立ち上がった瞬間に『キャン❗️』と悲鳴をあげました

頸椎の痛みが出たのかと思いましたが、よく見ると明らかに左後ろ脚をつこうとしなく、ガタガタ震えていました
どうしたらよいのかあたふたなともちん
恐らく、関節が外れてしまったのだろうとはめてあげようとしましたが、更に痛がるようだと困るので、しょうたん、アンくんを抱えて車へ乗り込み病院へ

関節をはめてもらい、痛み止め注射をして鎮痛剤をもらってきました

以前、右後ろ脚がパテラでグレードは1くらいかな?と言われていましたが、今回は逆の脚

{00DD475B-0B41-4033-A223-E19A9D36553D:01}

今まで外れたことのない脚がいきなり外れて痛かっただろうに

脚に負担がかからないようにフローリングにカーペットをひき、廊下もタイルカーペット、更に、ソファに上がるためのステップを置いたりと環境は整えているのですが

あとは体重が増えないようにしたり、筋肉つけるしかないのよねぇ
今までのように平日お散歩できないし、筋力落ちちゃってるんだろうな

年末からアンくんの健康面がよろしくなくて心配だわ