第368回 久しぶりに読まれちった!! | あんでぃ~の目指すはØな超絶レベル

あんでぃ~の目指すはØな超絶レベル

ラジオ大好き!!音楽大好き!!
野球大好き!!プロレス大好き!!\(^^)/

BSS山陰放送『森谷佳奈のはきださ!NIGHT』STVラジオ『MUSIC★J』を中心に据えた、個人的に好きな人物、お気に入りのもの、などについてお話します。

昨日のテキトーナイトのメッセージテーマは「ぶるった案件」。ネタはいくつかあったんだけど、1通しか送れませんでした。


大学二年生の時でございます。わたくしは当時外国語学部英語学科にいまして、クラスはA~Fまでありました。わたくし D クラスでした。


4月に新年度が始まり、D、E、Fと3クラス合同の授業の時、反対側の席に彼女が座っていたのです(*´-`)。


白いブラウスに黒の膝上のスカート。春の陽射しに照らされて、それはもう美しく映えておりましたとさ☺。


何かいいなぁ……❤と思っているうちになんだか惹かれていったんだね🎵そして何とか仲良くなれないかと✨


つてがないまま日にちが経ったある日、帰りの学バスに乗り込む彼女の姿。友人たちの「いけ!いけ!」の後押しもあって、同じバスに乗り込んで、そして駅へ。


一人でいたので、物理的に声はいつでもかけられたんだけど、何しろ面識がないから心の臓がバクバク(笑)。


しかし、その時もう一人の自分がこう言うんだね(^^)。「今日声をかけなかったら、一生できないぞ」と。


で、意を決して彼女に歩み寄ったのが電車の中なわけ。いやぁ、なんで電車の中なんだよって(爆)。でもね、どこでも同じだったの、自分にとっては。心臓がバクバクは変わらんから。


同じ授業を取ってる的な話をしたんだけど、もう勝手に体と口が動いてた感じかな(笑)。


彼女はじきに電車を降りてったわけだけど、もう脱力感ハンパなくて。ヘロヘロの状態で家に帰ったかな。


でも一歩を踏み出したことで、次声を掛けやすくなったし、合同の授業の時は隣同士に座ってノートの見せ合いしたり、世間話したりと仲良くなっていきましたよ🎵


ま、これはいつでも使える手段ではないけど、モジモジしている暇があったら、思い切ったことを、場合によっては、した方がいいっていう話。


最大のチャンスって、そうそう何回もないから。いざという時には覚悟を決めていくべきでしょうな(-。-)y-゜゜゜


そんな話がキトちゃんに採用されました🎵大喜利は1個も読まれなかったけどな(笑)。