Pageant of the Masters | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

 

金曜日。












夏限定のアートフェスティバルへ

今年も行くことができました音譜

 

 

 

 

 

 

 






夜空の下で、舞台芸術の鑑賞。

人間アート。オーケストラの生演奏付き。


 

2024年のテーマは「ファッション」ハットハイヒール

 


ワクワク☺️
















夜8時半、開演。





開催場所はこちら。

このアートフェスティバルは
90年間続いているそうです。

OCのアーティスト作品を鑑賞でき
購入もできます。

舞台芸術開催期間 (今年は 7/6〜8/30)

@ Laguna Beach









 











 

昨夏、初めての人間アートの鑑賞。

夫婦で感動🥹気づき


2回目は、2週間後。笑

最後まで鑑賞できました。

(双眼鏡持参)

 










今回は3回目。


アート好きな友人ファミリーをお誘いし

楽しいひと時を過ごすことができました。

中学生のお嬢さんも最後までお付き合いありがとう♡

 

 

 

 


















🌴 Laguna Beach

最高気温 24℃

最低気温 18℃









夜7時半、到着車

かなり涼しいです。



 


入り口のセキュリティーチェックを

通ります。その先でチケット確認。



先ずはアートギャラリーエリアを

歩きながら楽しみました。

アーティスト自身が作品を紹介し

購入しているお客さんもいたり。

(作品が高額で驚きます😅)

 




バーやレストランでお酒や食事を

楽しむ方々を横目で通り過ぎます。笑

小さなライブステージもありました。






一番奥に到着。

舞台芸術鑑賞の客席へ入り口です。




2024 パンフレット     $20

 

 








再度チケットチェック。(座席確認)

劇場へ入ります。



 開演中の撮影は、NGです。

 (開演前、開演後は撮影OK!)

 

 

 

 

 

 






1640年代〜世界のファッションの歴史

興味深く、見応えがありました。

人間アート素晴らしかったです。

日本の歌舞伎ファッションもありビックリ!笑











客席から見上げると夜空が広がり

星が綺麗でした。








オーケストラの生演奏も耳心地が良く

贅沢なひと時でした🎻










夜10時半。



さて、帰ります車
















🎫 


チケットは座席によって異なりますが

1枚 $300〜100 でしょうか。


夫の話では…

数日前になると後方の席がセールになるとのこと。


2日前 $33 で購入できました。

service fee $10 (donations) 追加があるので

結果 $43 でした。

チケットには $33 と表記。

 

 

 

 

 












2023年、2024年 パンフレット

 


















City of Laguna Beach 


アートの街🎨


モモが通う大学エリアです。


1年を通してアートフェスティバル多めです。












🇺🇸 🏖️ 🎨 ラグーナビーチ市















 

 




















この他にも、

海岸線沿い PCH に

 (Pacific Coast Highway) 

沢山のアートギャラリーがあります。





















夫よ、ありがとうおねがい


友人ファミリーもありがとうラブ











今回欠席のモモ、

いつもアート情報をありがとうウインク
























やしの木 🖼️🎨🎭 🏖️ {emoji:音譜}