Hummingbird | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


火曜日の午前中。









ウォーキングがてら図書館へ。










アガパンサスの花の近くふんわり風船ハート

ハミングバードが
飛び交っていました。



撮れましたカメラ

















図書館からの帰り道音譜


ブーゲンビリアの花






📚本日は読み聞かせボランティアの

クラフト準備、童謡の歌詞カード作成。


本日は1人作業。少し進みました☺️





















🍉 夏休みのモモ



別の大学の授業を2クラス取りつつ

Tutorのバイトも続け(現在 生徒さん3名)

図書館ボランティアも始めるようです。


図書館ボランティア。
高校時代にいろいろ経験しているので

顔見知りの司書さんからは簡単な説明。
来週スタートだそうです。

希望したのは、Shelving のボランティア。

返却本が並ぶカートを推しながら

本棚へ戻す作業。

ジャンル別、アルファベット順(writer)に

丁寧に並べます。


アメリカでは、
日本人は時間を守り、真面目で
作業も丁寧
仕事も早い!
よく言われます。

頑張りすぎるモモは、疲れやすくなる恐れあり。
「まわりのボランティアの学生さんを見て、
少し真似して、ゆっくりペースでね!」と
伝えました。笑





















来週の読み聞かせが


楽しみです🐌ハート

















やしの木音譜 🕊️