Veterans Day ですが | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。


朝の Laguna Beach にて。























🇺🇸 今年のVeterans Day

11月11日は土曜日のため

10日(金)振替休日の学校も多いようです。








モモが通う大学は

休みにはなりませんでしたが

朝、キャンパス内にて

コーヒーや紅茶が振る舞われました。







私も1杯頂きましたコーヒー

ご馳走様でした。

















そういえば。



以前にも書きましたが…



アメリカでは、軍人さんを経て

大学生になる方は珍しくないようです。

モモのクラスメートにも何人かいます。
(30〜40歳かな?
小さなお子さんがいるお父さんだったり)

勿論、学費は無料らしいです。
















Happy Friday もみじ

&

Happy Veterans Day 🇺🇸
















やしの木コーヒー