ウォーキング♪ | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは20才になりました。

今週もスタートしました。









朝のウォーキング照れ














近くの公園に到着ブルー音符




ご夫婦、学生さん、親子、犬のお散歩中の方…
いろんな方々にすれ違い Hi!  Hello! とご挨拶。
楽しいですグリーンハーツ





そういえば…

🇺🇸アメリカ生活の1年目、私がふと気付いたことですが…アメリカ人の方々はお互い同じフレーズで挨拶する訳ではない…ということ。



犬Hello!  の挨拶には 猫Hi! で返したり

うさぎHi には ねずみGood morning! で返したり。



Hello!  と言われたら Hello! で返す。
つい揃えたくなる私には小さな驚きでした(笑)


アハハ…どうでもいいことですね爆笑あせる










このタイプのWater fountain(水飲み場)は、公園内に10箇所以上あると思います。一番低いものはワンチャン用ですね〜🐶ラブラブ






























こんな感じのテーブル席も多いです。





道沿いには等間隔にベンチも。





ストレッチコーナー音譜






バーベキューコーナーも多くあり(予約&有料)、広大で充実した公園です











猛暑日が続いたアーバイン。

気温がぐっと下がりました照れ





日の出  午前7:07
日の入り 午後6:03
降水確率  0%
湿度    11% あせる










🇺🇸夏時間が、もうすぐ終わります。


冬時間は、11/3(日)に始まります。

















紅葉やしの木晴れ