楽譜交換 | andy note

andy note

夫の夢を叶えるため、家族3人でアメリカへやってきました。
インディアナ州で2年(2008年夏~2010年夏)
カリフォルニア州で12年(2010年夏~現在)
マイペースに過ごしています♫
5才で渡米した娘モモは大学生なりました。

学校帰り。

モモと一緒に楽器屋さんへ



夏休み中に準備していた6年生の教科書(バイオリン楽譜)。

ところが、数日前に音楽の先生から連絡メールが届きました。「今年から楽譜が変わります」と。


(えっ???)



明日の授業で使うそうなので…
楽譜交換へ、レッツゴー

{567324CD-08D9-4FD3-B2FD-EB7EEDE257B9:01}

店内のスタッフ(お姉さん)を見つけ、モモが「あの~、楽譜の交換したいのですが」と伝えました。

前回購入したレシートが無かったのですがお店のコンピューター内には購入データがあるので(たぶん)、私は説明しようと頭の中でいろいろ文面を考えていたら…

お姉さんはニッコリ
「はい、交換ね。こっちはもらうわね。じゃあ、新しいのをどうぞ!」と。

モモは新しい楽譜を受け取りポカン。


「他に何か用事でも?」と聞かれて、「ないです!ありがとう」と終了。


(データ確認不要?あらま!在庫管理とか大丈夫なのかしら?価格が同じならOKなのかな)


アメリカらしいな~
ま、いっか。(笑)




夕方、仕事終わりの夫を迎えにオフィスへ。


この日は気温31℃
暑くて暑くて…少し寄り道。
クールダウン

{98A3C3E7-0777-4BDC-A55C-AAE440128A69:01}




{EA09A417-197C-4A34-9D0D-834B5AA3D16E:01}


モモバイオリン練習、頑張らなくちゃね。