またまた・・・ | andyのブログ

andyのブログ

私と3チーの日常→私の日常

 

 

 

 

1週間位前から、なんか足の指の間が痒かった。

 

 

 

以前もこんな事があって、

その時は、水〇かと思い市販薬を塗って様子みたが、

全然治らないどころか、

真っ赤に腫れあがって悪化して。

 

 

皮膚科に行って調べてもらったら、水〇では無かった。

 

 

なので、処方箋貰って塗り薬を塗ったらすぐ治った♪

 

 

 

 

そんな事があったので、

今度は市販の同じような薬を塗ってみたが、

やっぱ治らなくて・・・・。

(CMでもやっている「フルコート〇」ね。

 処方してもらった薬と効能は同じだったような・・・。

 ステロイド系だしね)

 

 

痒くて搔き毟っちゃって皮も剥けて赤く斑点も出来て(涙)

 

 

 

 

 

仕方が無いので、また皮膚科を受診。

 

 

菌の検査もしてもらったが、やっぱり菌はいなかった♪

 

 

 

結局また同じような薬を処方してもらった。

(薬局で聞いたら前回のより強くなっているそう。

 薬の成分が)

 

 

やっぱり市販のとは、違うのね。

 

痒みも治まったし、赤味もひいた。

 

 

 

 

原因は、何だったんだろう?

 

 

普段、ウォーキングの後、汗かいたのに、

足を洗わなかったからか・・・・。

(毎回じゃないが、そんなに暑くなかった時とかはね。

 でも拭いたり靴下替えたりはしてたが)

 

 

汗でかぶれたのかな~?

 

 

これからは横着しないで、ちゃんと洗おう!

 

 

って、前回も思ってただろう・・・・。

 

 

すっかり忘れてこのザマ・・・・。

 

 

 

よ~~く肝に銘じておかないとね!!!

 

 

 

夫の事言えないわ・・・(泣)